※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マァム
その他の疑問

車がほぼ初心者です。関東に住んでおり雪が降り始めました。スタッドレ…

車がほぼ初心者です。
関東に住んでおり雪が降り始めました。
スタッドレスははいておらずどこまでの雪で運転していいか分かりません。東北住みの叔母さんは雪が積もったらスタッドレスじゃないと危ないといいますがやはりそれくらいが目安で積もってなければスタッドレス履いてないで運転可能なのでしょうか。怖いのでバスで動こうかと思ってますが…

コメント

arc

地元が北海道です。
現在は都内に住んでいます。
家のところはまだ雪ではなくみぞれのような感じですが^^;

車道に雪が積もっていないなら大丈夫かと思いますが(道路に落ちたら溶ける状態)、溶けずに積もるようなら危険だと思います。

• マァム

マァム

やはり雪が降る場所に住んでる方だと大丈夫な感覚なんですね!父もそうなので迷います。行きたいところは車でいけば五分くらいの距離なので…

• 1月22日
  • arc

arc

すみません、慣れてるからそう感じましたが、慣れない方だと怖いですよね(´;ω;`)

何かあっては大変なので今日は運転はやめておいた方がいいですね(´•ω•̥`)

• 1月22日
  • マァム

マァム

雪に関しては慣れてないのでバスで行こうかと思います。明日スイミングがあるのでもし積もってたら歩くのがきつい距離なのもありスタッドレスに変えておけばよかったと後悔です。取りに行くのも仕事場まで行かないといけないので…

• 1月22日
まっちゃん

車の運転がほぼ初心者なら、バスの方が安全なような気がします。

• マァム

マァム

一応免許を取って二年で毎日車は乗ってるのですが父は雪が積もってなければ大丈夫!(東北に住んでたので)と言いますか私は関東で生まれ育ってるので感覚が分からなくて…。
    東北に遊びに行った時は叔母さんにずっと運転しててもらってました。
    やはりバスの方がいいですかね!
    積もる気配は今の所ないですが…。雪の降りも治まってきたので…

• 1月22日
ジャンジャン🐻

初心者でノーマルタイヤは自殺行為です😣

積もっていなくても、多少残っているところの凍結で、一瞬でスリップしますよ。

少しでも積もってる道路は、止まったら動かなくなってしまうので、ほかの車にも迷惑になります😰

公共機関が動いているのなら、間違いなく利用したほうがいいです。

• マァム

マァム

一応免許取得から一年は過ぎて二年目ですが免許更新までは私の中では初心者で!
    残ってる気配はないのですが凍結は怖いですよね。積もる気配は今の所なく雪もおさまってきてますが行きたいところが車で五分くらいの所の歯医者で娘を連れて行くので終わる頃も心配ですよね…。
    バスで行けるのでバスで行こうかと思います。

• 1月22日