※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
basil
子育て・グッズ

明日の健診に行くか迷っています。道が凍っている可能性があるため、子供とベビーカーでの移動が不安です。体調は悪くないので、来月でも良いでしょうか?

明日役所主催の2歳健診がありますが、行くかどうか迷っています。

都内在住なのですが、今日これから雪の予報です。
明日は晴れるそうですが、朝の8時の時点でマイナス4℃の予報。
これって雪止んでいても道が凍ったりしている可能性ありますよね?

我が家から健診の会場までは、徒歩とバスを乗り継いで1時間かかる(車なし、近くに知り合いもいないので、これしか方法がない)ので、朝は8時に出なければいけません。

最初は子供も歩かせて行こうかなと思っていたのですが、2歳児に凍っているかもしれない道は危ないかなと思うのでベビーカー使うとして、でも朝のバスってすごく混みますよね💦💦現在妊娠7ヶ月でお腹も大きくなってきたので、子供抱っこしてベビーカーも担いでっていうのはすごく不安です💦💦

体調がすごく悪いわけではないのですが、明日は断念して、来月(毎月やっているみたいです)でも良いと思いますか?

体調不良等で参加できない場合は、前日までに連絡してくださいと書いてあるので、今日決めないといけません💦💦

コメント

行かないと連絡ありますもんね😅
私なら日にち変えてもらいます

• basil

basil

コメントありがとうございます!

行かないとやはり連絡あるんですね💦💦

日にち変えてもらった方が無難ですよね💦💦

• 1月22日
りんご

次の機会に予約すればいいと思います!私は風邪とかがかさなり何回も変更してもらっていますよ。
2歳ぴったりじゃなくても何も問題ないです。
わざわざ危ない日にいかなくても(^^)

• basil

basil

ピッタリじゃなくても大丈夫ですよね?
    そして思った以上に大雪で、有無を言わさず無理になりそうです(;^_^A

• 1月22日
ママさん

埼玉県在住です。
今日よりも明日の朝の方が危ないと思います!
明日は凍結すると思いますし子供が転んだりしても妊娠中だと余計に危ないと思います!
毎月やってるのであれば慌てることないと思います!
なにかあって後悔するより全然いいと思います❗️

• basil

basil

明日の朝絶対凍りますよね💦💦
    思ったよりずっと大雪でびっくりしました(;゚д゚)

• 1月22日
Ri

こんな悪条件の中行くことないですよ🙂お腹の赤ちゃんとお子さん一番に考えて、他の日にちにしましょ🤗

• basil

basil

思った以上に大雪でびっくりしました(;゚д゚)
    他の日にしようと思います!

• 1月22日