※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⋈*。゚
ココロ・悩み

離乳食を吐いてお薬を拒否する赤ちゃんがいます。実母に抱かれて怖がり、自分の部屋に逃げました。自分を責める気持ちで涙が止まりません。

ミルク吐く離乳食拒否だから
せめてお薬だけでもって
頑張ってもギャン泣き

タイミング悪く嫌いな実母が帰宅

虐待してんのか?!って…
娘を取り上げられて
抱っこしながら
ママにいじめられたんだねー怖いねーって

実母に抱かれながらじーっと
こっち見てる娘…

あぁ、怖い人、嫌いな人って
覚えようとしてるのかな?…って
思えてきて目も合わせられず

お薬ちゃんと飲めたね、えらいね
ごめんねって言えないまま
自分の部屋に逃げてきました。

ママ失格
もっと手際のいい人がママだったら
こんな泣かせずすんだんだろーな
もう両親の子供のほうが幸せなんじゃないか

涙が止まらないです

コメント

みみちょ

実母ひどすぎます!!

お薬飲ませる時ギャン泣きしますよね。私もかわいそうで自分が泣きそうになりながらお薬あげました。
でもそれは愛のムチです!!
ママ失格ではないです。

ちょこりん

赤ちゃんは泣くのが仕事!
なんて言葉聞きませんか??
泣いて訴えても伝わらないってたまーに可愛そう…って思います…
でも正直なんで泣いてるのかわからない事のほうがほとんど…早くお話できたらいいのにな〜って思います(*^^*)
でも話すようになると、ちょっと大変な事も増えて泣いてるだけの時が恋しくなります。親のエゴですかね?笑
お母様も今は自分の時間もあって余裕ごあるからそんな事が言えるんですよ…きっと子育てしてた時は泣かせてた時も多かったと思います…気にしないで大丈夫です。

ミルク欲しがる前に離乳食 その後ミルク与えてはどおですか??

ぴっぴ

それ完全に実母が母失格じゃないですか?😅
普通に考えて育児頑張ってる娘を目の前に、赤ちゃんにそんな発言するなんて…意地悪ばあさんみたい😱
子供を泣かせずに育児なんて不可能ですよ!
逆に1度も泣かないなんてことあったら病気とか疑った方がいいくらいです!
気にしなくて大丈夫ですよ😊

ようこ

一生懸命頑張っているだけなのに、そんな風に言われたら辛いですよね💦

全然ママ失格なんかじゃないですよ!
子供の事を考えて涙を流せるのは優しい証拠だと思います

私も実母に子供が可哀想だとか
風邪ひかせて、とか責められる時がありました

自分なりに良い母親になりたいって思えば思う程自分1人だけ空回りして追い詰められて、、、逃げたくもなりますよね。
最近『よい親でなくとも子は育つ』という本を読んで考え方が少し楽になりました!
ママが自然体であれば子供も自然体になるし、ママだって人間ですし完璧でなくて良いと思います。その方が子供にとっても息が詰まらないだろうし💡
泣く事も成長していく上できっと必要な事ですよ☺️
上手く言えませんが、私は自分がダメな部分も含めて子供と一緒に成長して行けたら良いかな、と思ってます✨
無理しないで下さいね!

ナツミ

わたしも実母と暮らしています。
実母は本当に言い過ぎのところがある‼️
わたしも何回とも傷つけられました。何回旦那さんに愚痴ったかわからない。
自分の子だから嫌なことも平気で言うんだろうなぁと実母を理解しようとしてました。
ママ失格ではないです‼️
ギャン泣きされると本当につらいですよね、よくわかる。なぜかばぁばだと泣き止むとか、母親を否定されてる様で落ち込みます。
でも、子供はやっぱりお母さんが大好きなんです!お母さんだから甘えてるんです!

涙が止まらないくらい子供のことを思えるあなたは本当に素敵なお母さんです‼️