※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rinrin
妊娠・出産

葛飾区在住の妊婦が、上の子と同じ病院か新しい病院で出産を悩んでいます。候補は東京フェリシアレディースクリニックと遠武産婦人科。個室と食事にこだわりがあり、料金も考慮中。経験者の意見を求めています。

葛飾区在住で9月に出産予定です!
上の子と同じ江戸川区の病院に通ってましたが、割と近いところに評判のいい産科医があると知って病院を変えようか悩んでいます。
通える範囲内で悩んでいるのが、
・東京フェリシアレディースクリニック
・遠武産婦人科
この二択で悩んでいます。
上の子がいるので個室がいいというのと、食事が美味しく、アットホームな暖かい雰囲気の病院で産みたいと思っています。
料金的には遠武さんのほうが安そうなのですが、フェリシアは入院準備が少なく済んだり食事の豪華さを考えると納得の金額です。
ですが、お金に余裕がある訳でもないのでどちらも受診してみて、、というのは考えていません( ; ; )
どちらかで出産された方がいたら良かった所や、逆に悪かったところがあれば教えていただけたら嬉しいです!

コメント

へなへな

事情があり大学病院へ転院してしまいましたが初期はつわりでフェリシアでした!
つわりとか切迫とかだと3人部屋になりますが出産となれば全て個室でとても綺麗です!
先生も医院長が見てくれるので優しいし助産師さんたちも明るく元気でアットホームな感じでしたよ!
私は残念ながらつわりで一度もご飯を食べることなく転院してしまいましたが配られてくるお料理はどれもめちゃめちゃ豪華でボリュームもあり美味しそうでした!
かなりおススメです!
ただ分娩室、入院部屋などが二階にあり階段しかないので陣痛が来て辛い中かなり急勾配な階段を上らなくてはならないです😂
入院中に一度産気づいた人が夜中に来たのですが階段上がれなくて先生と助産師さんに支えられながら叫びながら上がって来てたので辛そうだなって思いました笑
でもデメリットはそれくらいですね!
快適さは約束されてると思います!アメニティもすごいですよ!シャワー室もシャンプーリンス完備だし(ノンシリコンなのでキシミます)ウォーターサーバーも使い放題です!
私は何も自分にトラブルがなかったらそこで産みたかったです!

  • rinrin

    rinrin

    ご回答ありがとうございます!
    やはり噂通り至れり尽くせりなんですね!
    確かに階段しかないのは陣痛の時大変だなーとは思いましたが、1人目の時もそういえば階段の病院でした😅
    どの口コミを見ても次にまた産むなら絶対ここ!っていう人がほとんどで、それだけ素敵な産院なんですね🤩

    • 1月22日
deleted user

フェリシアで出産しました!
本当に入院準備楽でした。入院するとき普通のトートバックに荷物全部入りました🙄(笑)ご飯も豪華で部屋もすごく綺麗でまるでホテルです!助産師さんも優しい方ばかりで、相談もしやすく産後背中が痛くてねれなかった時落ち着くまで背中をさすっていただきました😢設備が充実してるのもありましたが、何より助産師さんがとても優しかったです。他の病院と比べて確かに少し値段は高いですが、退院の時に貰えるプレゼント(ベビーバス哺乳瓶授乳クッションなど)が豪華で自分で揃えなくて済みました!

  • rinrin

    rinrin

    ご回答ありがとうございます!
    やはり噂通りホテルのような産院なんですね🤩
    ただやはり料金がどうしても引っかかってしまって、、1人目の時は実質自己負担は5万円程だったのでそれと比べてしまうと、大部屋で無痛のない産院で我慢しようかと諦めモードに入ってしまいます。。
    ちなみに自然分娩だと自己負担20万弱、無痛だと約30万ぐらいという情報がでていますが、実際どうでしたか?
    あと退院時のプレゼントがすごく気になったのですが、ベビーバスは自分で買わなくていいということですか?
    そのプレゼントは事前に教えてもらえるんですか?
    質問ばかりですいません💦

    • 1月22日
  • rinrin

    rinrin

    ホームページの金額は何も無ければということなんですね!
    会陰切開は2人目ですがする可能性高いので、やはり20万超えますよねー😭
    画像までわざわざありがとうございます‼︎
    ほぼ手ぶらで入院できるのは助かりますよね

    • 1月23日
  • rinrin

    rinrin

    すいません💦
    途中で送ってしまいました( ; ; )

    夏前に甚平も頂けるなんてすごい🤩
    あと入院は4泊5日でしたか?
    他の病院だと初産なら5泊6日が多いと思うのですが体の回復具合はどうでしたか?

    • 1月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は血圧が高く事前に入院したんですが、10日に管理入院⇒日付が変わった11日の明け方出産⇒15日退院でした!体調は問題なかったです!昼間でも夜でも少しでも体調が悪かったりすると預かって頂けてその間しっかり休めました。金額は高かったですが、ホテルみたいな部屋でご飯も美味しく豪華で、この先一人でゆっくり過ごすことができないって思うと最後の贅沢できてよかったです!ある日の朝ごはん貼っときます(笑)

    • 1月23日
  • rinrin

    rinrin

    わぁー🤩
    すごく美味しそうですね!
    という事はるんさんは5泊6日だったんですね!
    その人の体調によっても入院日数は変わってきますもんね💦
    産後の事を考えると入院中ほどゆっくりできる事ないですもんね💦
    ここはお金の事はちょっと無理してでも贅沢させてもらいたいなぁ😭

    • 1月23日
みるきぃー

ハイリスクのため出産は大学病院になってしまいますが、それまでは遠武産婦人科に通ってた者です。
妊婦検診では毎回4Dエコーを観せてくれますしエコー動画を後に携帯でダウンロードも出来ますし、院長先生も優しくて分からないことを聞くと詳しく説明もしてくれます!(退院したときにエコー動画をDVDに焼いてくれます)
検診費用も1000円ととても安いですし、分娩予約金も30週以降10万円(無痛20万)です。
退院時にプレゼントもあるみたいです!
フェイシャルエステもしてくれるみたいで遠武産婦人科で出産出来なくて残念です💔
部屋は個室のみになるみたいですね。
ですが、検診などは少し待ち時間長いことがあります…。
急な分娩などがあるとやはり待ちます。

フェリシアも分娩予約のために調べたりしましたが、分娩予約金が20万(無痛30万)と高かったので諦めてしまいました💦
料理がとても美味しそうで憧れました(笑)

  • rinrin

    rinrin

    ご回答ありがとうございます!
    院長先生が優しいというのは評判通りなんですね!
    古くからある病院という感じで安心感がありそうだなーと惹かれています!
    携帯でエコー動画をダウンロードできるのは嬉しいですね😆
    病院の雰囲気も良さそうなので行ってみたいのですが、フェリシアの方が近いので悩みます💦

    • 1月23日
A

あまり土地勘がなく申し訳ないのですが…
長門クリニックは少し遠いでしょうか?😣

今のところ検診は毎回受診券で支払いゼロですし、携帯もしくはSDで見れる4Dエコーも毎回あります✨予約制ですし、全然待ちません🙆‍♀️
あとは2人部屋が1つあるみたいですが、満室など余程じゃない限り入院中個室なのに惹かれました☺️
人気な様で8月いっぱいの予定日の方は予約埋まってるみたいですが…

私もフェリシア考えてたのですが、距離が少し遠いのと駐車場が少ないのとお金で諦めました😣ちょっと高いですよね💦

  • A

    A

    ちなみに、部屋にはトイレとシャワー完備です!
    (オススメしすぎですが…回し者ではありません!😅)

    • 1月23日
  • rinrin

    rinrin

    ご回答ありがとうございます(^^)
    トイレシャワー完備で毎回携帯でエコーが見られるのは魅力的ですが、調べてみたら少し距離がありそうです💦
    でも、選択肢が広がりました☺️
    ありがとうございます!

    • 1月23日
  • A

    A

    そうなんですね😣
    お互い元気な赤ちゃん産みましょう👶💗

    • 1月23日
  • rinrin

    rinrin

    はい(^^)
    貴重な情報をありがとうございました☺️
    元気な赤ちゃん産みましょう‼︎

    • 1月24日
キティ

私は1人目を遠武産婦人科で出産しましたがとてもアットホームな産婦人科で先生、看護師さん達が優しく親切でよかったですよー\(^o^)/
そして二人目不妊でフェリシアクリニックにも一時期通院していたのですが予約していても待ち時間、会計時間が長く先生も何人もいて毎回違う先生で人見知りな私には合わなかったので通院をやめました。
そして現在念願の二人目を妊娠し遠武産婦人科に通院しています(^○^)全室個室でフェリシアさんみたいにホテルみたいなお部屋ではないですが広いですしテレビや電動ベッド、トイレもついていてお値段も良心的です☆快適に産後すごせましたので本当におすすめです!!

  • rinrin

    rinrin

    ご回答ありがとうございます(^^)
    なかなか行きたい日に予約が取れずまだ行けてなかったので、尚更遠武さんに行ってみたくなりました!
    それにフェリシアは先生が1人だと思っていたので、貴重な情報が聞けてよかったです(^^)
    私は1人目の時に母子別室だったのもあり、極力入院中は休めるよう預かってもらえる病院がいいのと、母乳育児ではなく混合で育てたいと考えているため母乳育児を押し付けない産院がいいと思っています。
    遠武さんは産後お母さんの身体の回復を最優先にしてくれると聞いていますが、実際はどうでしたか?

    • 2月13日
  • キティ

    キティ

    遠武産婦人科は母乳育児よりどちらかというと産まれたときからミルクの指導があり、私が出産したときは明治のスタッフさんが産婦人科にきてミルクについて色々作り方等説明をうけました(^-^)産後も赤ちゃんが部屋に来るまで私の場合夜中に出産したからか2日後とかにやっとお部屋にきてくれ、夜中は母子別室がほとんどで入院最終日だけ母子同室でした☆はじめての出産で熱がでたり胸が張ったり眠れなかったりしましたが看護師さんたちに相談してその都度すぐに対応してくれて助かりました!お母さんに優しい産婦人科だと思います(^-^)

    • 2月13日
  • rinrin

    rinrin

    入院中はゆっくり寝られるようで安心しました(^^)
    大きい病院だとどうしても作業的な感じになってしまうところがあり、親身になってくれる産院で今回は出産したかったので予約が取れ次第受診してみたいと思います(^^)
    貴重なご意見ありがとうございました!

    • 2月13日