※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
子育て・グッズ

添い寝でトントンする際、眠くなった状態で始めるべきか、寝る時間でも眠くない場合でもトントンするべきか悩んでいます。眠くない状態やウトウトしていない状態でトントンしても、興奮するか泣くかでなかなか寝付かない状況です。

寝かしつけを添い寝でされてる方教えてください!

添い寝でトントンする時は眠くなった状態でスタートしてますか?

それとももう"寝る時間"で眠くなさそうでもトントンしますか?

うちは眠くない状態、またウトウトしてないとそのトントンしても興奮するか、泣くかのどっちかでなかなか寝ません😨

コメント

❥

眠くない状態でも暗くし添い寝でトントンしてました(^^)最初はうまくいきませんが毎日癖つけた慣れです(^^)

• たま

たま

早速ありがとうございます!最初の頃はお子様は泣いたりしませんでしたか?

泣いたとき…どうしても抱っこしてしまって、結局抱っこの寝かしつけになっちゃうのです💧

• 1月22日
  • ❥

眠くないのに寝るモードに入っちゃうのでぐずりまたまにありましたが、ほとんどは起き上がって遊んだりばかりでしたが、それでも寝たふりしたりまた連れ戻してトントンを続けてました(^^)

• 1月22日
  • たま

たま

わかりました!✨どうもありがとうございます😊

• 1月22日
あや

トントンしてます!
オルゴールかけてトントンしてるといつの間にかねむくなってねます!

• たま

たま

ありがとうございます!

お子様は泣いたりしませんでしたか?

うちは抱っこーって泣き始めるので私も根負けして抱っこしちゃうのでうまくいったことがありません💦

• 1月22日
  • あや

あや

たまに泣きますねwww
    その時は体を横に向けて腕枕しながら心臓の近くに顔を持っていくと泣きやみます!後は気合いですねwww

がんばって下さい☺️

• 1月22日
  • たま

たま

耐えないとですね。笑笑
    ありがとうございます😊

• 1月22日
  • あや

あや

無理してする必要はないと思いますよ☺️ゆっくりでいいと思います!
    どーしても抱っこって泣くなら抱っこして寝かしても👌
    mkninさんが疲れない程度でがんばって下さい👊

• 1月22日

どっちもします。
とりあえずまずは布団に置いてトントンする方が多いです😊
それで寝なければ抱っこして寝たら添い寝でトントンしてみたりです。

ふるーつたると🥧

私はある程度眠くなった状態でスタートしています👍
今の所、寝る時間に大体眠たくなってくるので、時間を気にしつつ、手が温かくなるのを待ってるような感じです😊