※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
8りら
子育て・グッズ

10倍粥はすり潰してあげても良いですか?6時半に離乳食をあげ、10時過ぎに授乳しても大丈夫でしょうか?

今日から初めて離乳食をあげます。
10倍粥は、裏ごしではなくすり潰してあげても良いのでしょうか?また、完母で6時半頃あげたので、10時過ぎに離乳食あげてそのあと授乳しようと思うのですがその流れで大丈夫でしょうか?

コメント

aamama

私はすりつぶしてあげてます!
私の子は5時から7時に起きるのでそっから4時間であげてます!
流石に遅くても11時までに離乳食になるように朝のミルクをあげてます(^^)

• 8りら

8りら

ありがとうございます😊
    参考にさせていただきました!!
    ありがとうございました✨

• 1月22日
4匹のこっこちゃん

わたしも、まさに今日から離乳食始めましたー!
上の子は、10倍粥すりつぶしだけで食べてくれたので、下の子もすりつぶしだけであげたら、ダメでした😅
軽く裏ごししたら、変な顔しながらも何とか数口食べてくれました😅
その子その子であるみたいですね!
離乳食、がんばりましょー!

• 8りら

8りら

一緒ですね!!初めてだったのでドキドキでした😣
    その子その子で違うんですね🤔なるほどです🤔🤔
    とりあえずすり潰してあげてみたら、うちも変な顔しながら食べてくれました😂変な顔、面白くて可愛いですよね(笑)
    これから参考にさせていただきます!ありがとうございます😊

• 1月22日
  • 4匹のこっこちゃん

4匹のこっこちゃん

一緒の方がいて、心強いです😍
    とはいっても、うちの子はもうすぐ6ヶ月でなかなか離乳食始める覚悟ができず、やっと始めた感じです😅
    すりつぶしだけて食べてくれるなら、楽ですよ!わたしは上の子のとき、野菜類も含めて、一度も裏ごししたことありません😅
    これから、下の子がどうなるのか不安です😅

• 1月22日
  • 8りら

8りら

始めるともうずっと続きますもんね😅わかります😣私も今日始めるのに覚悟と気合いを入れました!笑
    兄弟で差があるとは驚きです😳既に個性がでていますね😊
    うちも裏ごし無しでこのまま楽させてもらえたらいいなと思いました🤣
    ありがとうございます!!

• 1月22日
ku

うちの子は、初めはすり潰しではべーっとしてまって、裏ごしして粒がないトロトロの状態にしたらなんとかお口に入れてくれました😊(すり潰しはしないで、裏ごしのみです^ ^)
時間と流れはそれで大丈夫だと思います!

• 8りら

8りら

すり潰しで出してしまったのですね😣
    その場合は裏ごしの方が良さそうですね。これから参考にさせていただきます。ありがとうございます😊

• 1月22日