※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モコモコ
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんが飲み物を吸う練習で苦労しています。ストローマグで水分を取りたいが、吸いすぎてしまい吐いてしまうようです。どうしたらいいでしょうか。同じ経験の方、いますか?

生後8ヶ月です。

飲み物で遊んでしまいます😣
テテオの細いスパウトでチューチューしだしたので、ストローマグに変えたのですが、ストローは上手く吸うのですが、吸う量が多くてゴックンできず、ブーと全部吐き出してしまいます。
吸った瞬間パッと取るのですが、ブー。
まだ早いのかなと思いスパウトに戻したらスパウトでもブー😑
吐き出すのが楽しくなってしまったみたいです😩
水分を取ってほしいのでストローマグの練習をしたいのに。
どうすればいいでしょうか。
同じような方、いらっしゃいますか?

コメント

モコモコ

飲み物はいつも水か麦茶です。

春夏

うちも最近のブームがブーですw本当に悲惨ですよね(^^;テーブル水だらけです。
飲まなくても唾でもやってます。すぐ飽きさせる為にたくさんやらせてます!笑

riipon❁.*・゚

うちの子も量がたくさんきて
飲んだ分、プッという音と共に
ピュッと出されてました😅

吸うときにガンガンいくので
一口分くらいで引いてストローを離して
ゴックンの練習を毎回してました🙌
最近は自分で持ってもらいながら
飲めたときにオーバーリアクションで
褒めまくってます😙👍

出た時は、遊ぶ時と失敗のときがあるので
全く反応せずに拭くのみしてます😅

反応がある方を喜んで、
飲めた後に反応してっと視線を必ず送ってくれるし
笑いかけてくれるようになりました😊

成功も増えたように思います!(笑)

のん

歯が生えかけてるとかないですか?
歯が生えかけの時は痒くて飲み物も食べ物もブーブーやる子いますよ(´・ω・`)
うちの子も一時期ストローマグからベーっとするのが楽しかったようですが、そゆ時は親が飲ませようとしても飲まないし、喉乾けば飲むのでうちは諦めてやらせてました‼︎(ベーっとする時はベーっとしたら汚いよーとか声かけてました)
気づけばいつの間にかやらなくなって、今では自分で飲んだりしてくれてますよ(ㆁωㆁ*)

Keymy

もうすぐ10ヶ月になりますが、うちも未だにそれです💦
だから離乳食の時はいつもびちゃびちゃで…お外で飲ませる時もそうです💦
大変ですよね😔もう諦めちゃってます…
でも本当に喉が渇いてる時はゴクゴクといい飲みっぷりなので、まぁいいかって思ってます。
飲み口変えてもそんな感じなので、今だけ!今だけ!って言って好きなようにやらせてます!

まるた

うちはスパウトが上手く使えなくて、6ヶ月頃からストローでしたが、最初は上手く飲めずブーしてました(´д`|||)
最近は上手に飲めるようになったのですが、ここ1ヶ月くらいでまたブーを始めちゃって( ´∀`;)
一応、ダメって言ったり、一度取り上げたりしてますが…成長の

  • まるた

    まるた

    途中で送っちゃいました(´д`|||)
    成長の段階かなぁと思い諦めてます(笑)
    ごはんも口から出して、ベシベシ投げるので(´д`|||)悲惨(笑)

    • 1月22日
maaaa。

うちもそれよくやってました!
もう悲惨な状態になりましたが好きなだけやらせてましたよ。笑
そのうちやらなくなりますよ(^^)

モコモコ

みなさん、ありがとうございました😊
やっぱり遊んでしまうものなんですね😅
ブーを沢山やってもらって早く飽きるのを待とうと思います😭