※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きあら0704
子育て・グッズ

2歳の息子の髪をどう切るか悩んでいます。いつから美容院に連れて行くか参考にしたいです。

最近2歳になった息子⤴️
今までは嫌がりながらも私が髪の毛を切っていました。
また髪の毛が伸びてきたので切ろうと思いますが、皆さん何歳ごろから子供を美容院や床屋に連れていっていますか⁉️

まだ私が切ってもいいかなぁなんておもっているんですが、私が切るとどうしてもキノコ頭になってしまって💦
ちょっと恥ずかしいのかなって気もしてます💦

皆さんがどれくらいで美容院や床屋に連れていったか参考にさせてください。
連れていってどんな感じだったかも教えてもらえると嬉しいです。

コメント

あ

私が最初に連れて行ったのは、5ヶ月でした😅生まれた時からフッサフサで、夏前にしてあせもが出来そうだったので切りに行きました😊

初めは訳も分からず…といった感じでしたが、数分じっとしていたら疲れたようでグズグズ💧

それからは私がちょこちょこバリカンで坊主にしたりしてました👍🏻
先日、久しぶりに美容院へ連れて行ったら、とてもお利口で座ってました✨髪も洗ってもらって嬉しそうでした❤️

• きあら0704

きあら0704

そんな早くからいってたんですね✨
    お利口さんで羨ましいです⤴️
    うちは連れてってもお利口さんに出来るかどうかがものすごく不安で💦

• 1月22日

2歳半で連れていきました✨
キッズカットやってる美容院で、DVDも流してくれたり、抱っこで切ってくれたりして、家でやるより嫌がりません😊

• きあら0704

きあら0704

じゃあうちの子もそろそろチャレンジしても大丈夫ですかねぇ💦
    家で切っても嫌がるのでちょっと不安で😅

• 1月22日
まつたく

1歳半で行きました!
お父さんと同じ散髪屋さんで、最初は抱っこして、2回目からは1人で座ってやってます(^-^)大人しくいい子でやってもらってますよ!

• きあら0704

きあら0704

うちの子より早いデビューですね✨
    そろそろ考えてはいたんですけど、チャレンジしてみようかなぁってちょっと思ってます⤴️

• 1月22日