※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ことり
子育て・グッズ

寝返りをするけど元に戻れず、返してもらっている。自発的に戻るよう見守るべき?

寝返りをするようになったのですが、まだ自分で元に戻ることができず、返っては私が戻しを繰り返しています。
しばらく戻さずにうつ伏せにしておいて、自発的に戻るよう、見守っている方がいいのでしょうか??
すぐウンウン唸りだすので、戻してあげてます(´・×・`)

コメント

モンブラン

泣き出したら戻してあげればいいと思います。
うつ伏せ遊びたくさんさせるとその後の成長にもいいので、ちょっと唸ってる程度なら見守っていてあげるといいと思います😄

• ことり

ことり

ありがとうございます!
    成長にいいとのことですので、見守ってみようと思います✨

• 1月22日
  • モンブラン

モンブラン

うちの子はうつ伏せたくさんしていたら、ズリバイもハイハイも早めにできましたよ😄
    うつ伏せして首を持ち上げて手で支えると体幹が鍛えられるそうですよ✨

• 1月22日
  • ことり

ことり

⬇️すみません、書くところ間違えました^^;

• 1月22日
ことり

そうなんですね!!
頑張って体幹鍛えてあげたいです!!
先程、見守ってたらすぐ疲れたのか地面に顔をつけて唸りまくってました💧笑
もっと鍛えないと(ง •̀_•́)ง!