※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nabeco
妊活

排卵が遅れている可能性があるので、クリニックでの卵胞チェックは今の時期でも意味があると思います。タイミングもう一度取ることを検討してもいいでしょう。

1/18〜19に排卵予定と先生に言われタイミングも取りましたが、22日の今日もまだ低温期のままです。。
いつもは排卵出血があるのですが、今回はありません。
まだのびおりが出ていて、昨日は胸焼けが酷かったです。
無排卵となるのか排卵が遅れているのかわかりません(T-T)

改めてクリニックで卵胞チェックしてもらうのはこの時期で意味あると思いますか?それとももう遅いですかね?
私は仲良しがあまり得意ではないので、ピンポイントでしかしていません💦
排卵が遅れていると仮定してまだタイミング取った方が良いと思いますか?😂

コメント

ワンワン🐾

もしかしたら今回は卵胞の成長がゆっくりなのかもしれませんね💦
病院で排卵済かまだか確認してもらうのがいいと思います😄
遅れているのであればまたタイミングとれますし、排卵済であれば高温にならない事を相談すれば補助のお薬くれると思いますので!どちらにせよ安心できるかな?と思います😊

• nabeco

nabeco

コメントありがとうございます😊
    そうですよね、モヤモヤしてるくらいなら診てもらった方が良いですよね!
    内視鏡検査が同じ月に2回目だと自費になるとネットで見てちょっと躊躇ってたりもします😅

• 1月22日
  • ワンワン🐾

ワンワン🐾

超音波検査ですね(^^)
    私も知らなかったですが今見てみたら超音波も自費になるというようなこと書いてますね💦
    私は排卵が平均より遅めでしたので卵胞チェックで月に2.3回通ってましたが、薬入れても3000円超えたことないですよ😄通うたびに手出しが安かった印象です🤔ちなみに不妊専門です💦

• 1月22日
  • nabeco

nabeco

超音波検査でした😅
    私も不妊専門のクリニックに通っているのですが、まだタイミング指導のみで卵胞チェックは月に1回しかしたことがないんです💦
    先生は、“今何mmだからいつ頃排卵ですよ〜”とかではなくて、“もう排卵の時期だからいついつ性交渉してね〜”みたいな感じです。
    なので超音波検査で写っている画面を自分で見て、卵胞の大きさをサッと確認しています。
    1/17の段階では17.6mmとかだったと思います。

今日は関東でも雪が降りそうですが、やっぱり気になるので多少の費用は覚悟して行ってみたいと思います😊
    ありがとうございます✨

• 1月22日
  • ワンワン🐾

ワンワン🐾

もう少し詳しく話してくれると安心できますよねー😂
    1日に1㎜の成長が平均だったと思うのでそれでの計算なんでしょうね🤔
    私はその後排卵済か確認に行った際にまだ卵胞があって、またこの日にタイミングとってみてねーということがありました💦私は成長が遅いタイプみたいで💦
    寒くなってきてますので暖かくされて行ってくださいね😄不安が解消されますように

• 1月22日
  • nabeco

nabeco

あんまり詳しく話してくれる先生ではなく、淡々としていてどちらかというと冷たい感じすらある印象の方です😅
    排卵検査薬とか基礎体温などはあてになりませんから気にしないでくださいと最初に言われました💦
    それでも私は基礎体温計っていますけど(笑)

経験談なども教えて頂きとても参考になりました😊
    早く授かれるように頑張ります❗️

• 1月22日
  • ワンワン🐾

ワンワン🐾

気になることは質問したらいいかもしれませんね😊

結構ママリでも排卵検査薬と病院の卵胞チェックがあわないという方いらっしゃいますもんね💦

基礎体温は測ってると体温が上がるときに排卵してるとか体温が1番低いときに排卵してるとかがわかったので私は良かったです😊
    排卵前までは子宮温めるといいみたいですよ😄
    頑張ってください✨応援しています🍀

• 1月22日
  • nabeco

nabeco

質問もなかなかし辛い雰囲気でして😅
    どうしても気になることは確認するようにはしていますが…
    そういう評判と知っていて通っているので良いのですが、ニコリともしない先生なのでこちらが緊張します(笑)
    最悪は転院も検討かなとは思っていますが、今のところはこのまま頑張る予定です😊

温めるのって本当に大事だって言いますよね😄
    冷え性ではないと思っていますが、お尻とか太ももとかお腹を触ると冷たいことがよくあったので、最近は気を付けて腹巻パンツ履いたり温かい飲み物にしたりしています👍

先程クリニックに電話して診て頂けることになったので、これから行ってこようと思います✨
    応援ありがとうございます😌💓

• 1月22日
  • ワンワン🐾

ワンワン🐾

そうなんですね😢
    辛くなったら変えたらいいと思います😊

意外と冷えてるって事よくありますもんね💦

よかったですね😊お気をつけて行ってきてください☺️

• 1月22日
  • nabeco

nabeco

クリニック行ってきましたが、排卵済みだそうです🤔
    基礎体温が全く上がらないと伝えたところ、基礎体温が間違ってるかもしれないと言われました😂
    ちゃんとした診察も無くあっという間に終わりました💦
    あれ、このクリニックで大丈夫かなっていう気になってきました😭

色々とご相談に乗って頂きましてありがとうございました😊

• 1月22日
  • ワンワン🐾

ワンワン🐾

まさかの基礎体温が間違い!?💦朝が寒いからとかですかね??😢
    不安になりますね🤔
    私も体温上がらなかった時、お薬くれました💦
    もう少し通われて不信感がでたら変えてみるのもありですね😵
    排卵済という事はタイミング的には問題なかったかもですね😊ひとまずそれがわかってよかったです☺️

• 1月22日
  • nabeco

nabeco

私もお薬頂けるかなぁとか思ったのですが何もなく、あくまでも何の問題もない風に対応されました😂
    これまでこんなに高温期に入らなかったことは子宮筋腫の手術後くらいしかなかったので不安ですが、様子見るしかないですね😊
    タイミングは合ってそうなので良かったです。
    毎回ご丁寧にお返事くださってありがとうございました😌✨

• 1月22日