※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らむ
妊娠・出産

産後の痛みについて、お尻の奥が痛み、排便時にも痛むことがあります。子宮収縮の痛みかどうか気になります。

産後退院した辺りから、
ずっとじゃないのですが、お尻の奥がギューンとなるような痛みがします。排便のときもうぅって痛みます。
肛門の痛みとは違いそうなのですが、これは子宮が収縮してる痛みなのでしょうか?( ̄^ ̄゜)

コメント

バルタン星人

わかります!
肛門のもっと内側の下腹部が痛かったです!
キューって絞られるような痛みを耐えてある程度出たら収まるかんじでした、汚くてすいません。

先生に聞いたら
完全に戻ってない子宮付近をうんちが通るから痛いっていわれました!

出産はすごいおおきな負担が身体にかかるから、子宮も大ダメージうけてるらしいです。

だから産後まもない妊娠はオススメしないといわれました

• らむ

らむ

そうなんですね(T . T)やはりこれは子宮に関係する痛みだったんですね。
    地味に座り時とかふとした時に痛くてつらいです( ̄^ ̄゜)でも理由がわかったので安心しました(´ー`)ありがとうございます♡♡

• 1月22日
  • バルタン星人

バルタン星人

私はこう言われたけど、もしかしたら同じじゃないかもしれないので、聞いてみた方がいいかもですけどね!

• 1月22日
  • らむ

らむ

1ヶ月検診まで続いたら相談してみようと思います(´ー`)教えていただきありがとうございます♡♡

• 1月22日