※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よしかん
子育て・グッズ

抱っこ紐について悩んでいます。腰に食い込んで痛く、息子も苦しそう。ぽっちゃり向けの腰への負担が少ない抱っこ紐を教えてください。

抱っこ紐について。
西松屋でダッコールを購入しましたが、いまいちしっくりきません。
腰にベルトが食い込んで痛く、抱っこされてる息子はちょっと苦しそうにしてます。。
そこで、エルゴを購入しようと考えてましたが、産後の体重が戻らず、私とともに太った夫も使えるものをと考えると、合わないかなぁと思っています。
ぽっちゃりにおすすめの抱っこ紐ありますか?(^_^;)
腰への負担が少ないものを教えて頂きたいです!

コメント

わんわん

いろんな抱っこ紐を買いましたが
やっぱりエルゴに落ち着きました👍🏻

アカチャンホンポやトイザらスで
試着?というか試すことができるので
行かれてみてはどうですか?☺️
(あまり回答になっていなくてすいません💦)

  • よしかん

    よしかん

    やっぱりエルゴですか!
    以前試着しにいったんですが、肝心の赤ちゃんがいなくて、、値段も高めだったので流れてたんです(^-^;
    また行ってみます♪

    • 1月22日
  • わんわん

    わんわん


    そうなんですね😭

    エルゴはアカチャンホンポもトイザらスも
    セールでかなり安くなることがあるので
    (デザインが限られてたりしますが)
    急いでなければチラシもチェックしてみてください👍🏻😉

    • 1月22日
  • よしかん

    よしかん

    値段もバラバラですよね。
    試着はアカチャンホンポにいったんですが、コメントみて以前ベビーザラスで安くなってたの思いだしました!ありがとうございます(*^-^*)

    • 1月22日
まろぺんぬ

ベビービョルンのベビーキャリア oneプラスAirがいいですよ!!! 私168cm、旦那185cmと2人ともがっちり目ですがとても使いやすいです!!
また娘が4ヶ月で9キロあるビックベイビーですが疲れにくいです!
参考までにどうぞଘ(੭ˊ꒳​ˋ)੭✧

  • よしかん

    よしかん

    ビックベイビーですね(*゚Д゚*)
    息子が8キロなのでこれからの参考になります♪ベビービョルンは視野に入ってなかったので、調べてみます!

    • 1月22日
ひまわり🌻

エルゴの360°使ってます!😊
私164cm、主人176cmぐらいで
主人は思いっきりお腹出てますが
装着できてますよ👌✨
ネットのセールで安く購入しました💕
現在10キロ超の息子です(笑)
病院で両手使えないと不便なので
抱っこ紐重宝してます!

  • よしかん

    よしかん

    遅くなりましたが、コメントありがとうございます!
    うちの夫もお腹ぽっこりなので検討してみます(*^-^*)

    • 1月22日