※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみ
子育て・グッズ

上の子が夜泣きし、下の子も泣き出し、隣人から苦情が来て困っています。夜勤中のパパが対応できない場合が心配です。

3歳5ヶ月の上の子が突然夜泣きし、その声で下の子が起きて2人でギャン泣き、、、
二階の人からドンドンと、うるせーよ!みたいなサインがあり、参ってます…
ママじゃないとやだと2人で泣き叫ばれ
普段はパパにべったりのくせに、、、
これパパ夜勤の時にやられたらやばいです…

コメント

なつなつ

辛いですね😭
うちの夫も夜勤あるのでお気持ちとっても分かります。下の子のオムツ替えや授乳のタイミングで上の子が起きると、我が家もかなり大合唱になります😫😫

我が家は戸建ての貸家なので音に関して周りにそれほど気を遣わなくて済むのでまだいいですが、アパートだと気になりますよね😢💦

菓子折り持って「子供がまだ小さくて夜泣きなどでご迷惑をおかけするかもしれません…。すみません。」と挨拶に行くのもありかもしれないですね(><)既にやっていたらすみません😂💦

• あみ

あみ

引っ越した日と里帰りから帰った日に菓子折りと洗剤を渡してご挨拶には行きました💦そしたら40代の子無し夫婦なんですよね💦尚更子供いないし、イラつくと思います…旦那は「ここのアパート上の人以外みんな子供いるんだからそれ承知なんだろ!」と言っていますが…会った時はとにかくぺこぺこしてます🤲💦
    2人同時だと結構参りますよね〜(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    今日はパパいましたが明日からしばらく夜勤なので不安しかないです( i _ i )
    戸建の賃貸!いいですね🤩❤️

• 1月22日

二階の住人の方と同じくされた側も経験しましたがやはり自分が親になるまで気持ちがわからないものです。
どちらのお気持ちもわかるので辛いところですが、親になった今は
間取りにもよると思いますが
二階の方が寝室にしていると思われる部屋に寝ないだけでも夜泣き時の聞こえる声のトーンが違うかなと思うのでうちはリビングで寝てます。
気遣いが絶えないですがお互いに頑張りましょう泣

• あみ

あみ

ですよね💦子供できないとこれは絶対に分からないですよね…うちもリビングで寝るのかんがえてみます( i _ i )
    ありがとうございます.°(ಗдಗ。)°.

• 1月22日