※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかね
子育て・グッズ

息子が40度近くの熱で苦しんでおり、効果のない坐薬を使用しています。励まし合いながら乗り越えたいです。経験者の方、助言をお願いします。

金曜日の夜から息子が40度近くの熱を出してしまいつらくて全然寝ません…坐薬も入れてますが効かないみたいで…今は抱っこでなんとか眠ってますがこっちは不眠不休です。同じような方がいたら励ましあいながら元気になるまで乗り切りませんか?
経験者の方でこんな事したら子供が楽になったよって事があったら教えて下さい。
ちなみにインフルは陰性でした。

コメント

にゃんこ

看病お疲れ様です
熱が高いままで汗が出ていないようでしたら冷たいタオルで足や手を拭いてました。
少し緩めに絞ってやると気持ち良さそうでした。

• あかね

あかね

そうなんです!熱は高いのに全然汗かかないんです💧冷たいタオルとか冷えピタとか嫌がりませんか?
    今はやっとタオルで巻いた保冷剤を後頭部から首にかけて無理やり当ててます。

• 1月22日
  • にゃんこ

にゃんこ

冷えピタは使えなかったですね〜嫌がって剥がしてました💦
    なので拭くだけです

寝てる時は諦めてました😭

• 1月22日
  • あかね

あかね

やっぱり剥がしますよね?同じです。
    寝てる時はあんまりいろいろな事して起こしたくないですよね~
    私も起きたら拭いてみてあげます。☺

• 1月22日
  • にゃんこ

にゃんこ

突発性発疹のようですし、機嫌が悪いんですよね😭
    寝てくれると助かるけど、熱が下がらないと不安で自分は寝付けないですよね

• 1月22日
  • あかね

あかね

突発なんですかね?お風呂に入れないからか顔はなんだかブツブツが出て痒そうです…もともと肌が弱いのもあるのかな?と思ってたんですけど…

• 1月22日
  • にゃんこ

にゃんこ

インフル陰性で3日目なら発疹が出始める頃かと思います。
    明日の朝には下がって来るんじゃないかと😆
    ただ、一つ残念なお知らせは…発疹が出て無くなるまで期限は悪いかもしれません💦

• 1月22日
  • あかね

あかね

えっ!?ずっと機嫌悪いって事ですか?
    でも原因が分かって熱が下がるなら良いかと思って頑張ります。今は原因が分からないからすごい不安なんですよね~
    突発ってめっちゃブツブツみたいなのが出る子と出ない子ってありますよね?病院はどうやって判断するんですか?

• 1月22日
  • にゃんこ

にゃんこ

漢字の変換が間違っていました💦
    期限→機嫌
    あと2、3日だと思うんですが😥
    発疹をみたらわかるようですね〜
    他に何かあれば血液検査かな?と思います。

• 1月22日
  • あかね

あかね

起きたら熱は39度…相変わらず高い💧まだ体には発疹出てないですね💧
    どうなんだろう?
    とりあえず病院行ってきます…

• 1月22日
  • にゃんこ

にゃんこ

所によっては天候が荒れるようですね
    お気をつけて行ってらっしゃいませ😥

• 1月22日
  • あかね

あかね

あれから病院で血液検査したけど特に数値は悪くないのでただの風邪だと思いますって事でした。ただその日の夜8度5分まで下がったのでお風呂に入れてもらって体拭いてたら背中に特に発疹のようなものが出てました。おなかや腕にもちょっと出てます。やっぱり突発だったのかも?夜も叫ぶよう泣きながら起きて寝ないし昼間もずっと機嫌悪く抱っこしても泣き叫ぶ…不機嫌…これってめっちゃ突発の症状なのでは?と思ってます。

• 1月23日
  • にゃんこ

にゃんこ

お疲れ様でした^_^
    風邪と突発が同時にあったんですかね?
    ひどくならず良かったです!

• 1月23日

先月がまさにそれでした😭3日間高熱で最高41.5度まで出てグズグズもひどいし座薬も効かないしたまりませんでした💦
4日後に熱が落ち着いたと同時に全身にブツブツできて突発でした!
ひたすら抱っこしてあげてました😭
抱っこすると落ち着くみたいだったのでずーっと抱っこでした!

• あかね

あかね

突発なんですかね?うちもまだやってないんですよね…
    土曜日に病院行ったけどあまりに可哀想で明日も病院行く予定です。3日間も耐えれませんよね💧うちも明日で下がればいいけど。抱っこしててもめっちゃ叫ぶように泣かれると心折れそうです😢

• 1月22日
ゆうとマミー

RSウイルスで入院した際に40度くらいまで熱が上がりましたが
座薬入れず、氷枕を抱き抱えさせて
背中に保冷剤タスキがけにして背負わせて頭は氷枕で病院では寝かせていました。
何とか熱のピークは治まりました。
やはり、脇下、鼠径部、首の後辺りを冷やすのが一番ですかね😊

• あかね

あかね

なかなかまだ思うように冷させて貰えない年齢だからすごい困るんですよね…言っても分からないだろうし…氷枕の上で大人しく寝ないし…

• 1月22日
みぃ

子供が1歳1ヶ月の時に3日間か4日間熱が続いたことがありました。
2日目以降は42度で解熱剤使って40度前後‥結局入院になりました^^;
採血したら脱水も出てたので入院しちゃって良かったです!
その後何種類ものウィルス検査しましたが、結果原因不明‥
でも入院したら2日目位で熱は下がり、私も眠れるようになりました。
脱水の可能性があるようなら、早めに再診をお勧めします!

• あかね

あかね

入院?!うちは一応今の所脱水では無いと言われました。一応おっぱいも飲んでるしお茶とかジュースもちょっとは飲めてるって言ったらそう先生に言われました…脱水怖いですね。

• 1月22日
  • みぃ

みぃ

その時の担当の先生がこんな高熱が何日も続いたら脱水の可能性もあるし、お子さんが可哀想だから入院して早く治してあげましょうっていわれまして‥
    私も脱水は無いだろ〜と思ってたんですが、採血の結果脱水かあったと言われてびっくりしました!
    息子は抗生剤と解熱の点滴をしてたんですが、それがうまく効いてくれたみたいで良かったです。
    お子さんがその状態だと体も気も休まらないですよね😭
    あかねさんも栄養のあるもの食べて母子でダウンなんてならないよう頑張ってくださいね!

• 1月22日
  • あかね

あかね

そうなんですね…でも早く見つけてもらえたら安心ですよね。
    なんか子供の体調が悪いと自分の食欲も失せるし抱っこしたままご飯食べれないから急いで食べるとかしてるから自分の体調も気をつけますね。ありがとうございます。

• 1月22日
あやmama

今じゃないんですが…うちの娘も5ヶ月の頃と8ヶ月のころに40℃近くの熱出ました!
辛そうだし、寝てくれたとしても心配でこちらは寝付けないですよね😂
座薬と冷えピタとアイス枕フル活用で頑張るしか、、ですよね🙄
うちの子はアイス枕をずらして腕枕してあげたら楽になったのか安心したのか、寝てくれました👍

• あかね

あかね

冷えピタ貼ってくれました?もううちなんて速攻取ります😅
    アイス枕もその上で全然寝ないですね💧腕枕です。
    それでも15分ぐらいで泣きながら起きます。多分しんどいんですよね?頑張るしかないですね。

• 1月22日
  • あやmama

あやmama

冷えピタ剥がされましたよ~😂
    貼って剥がしてって感じです笑
    アイス枕は気持ちよかったのか大体してくれてたんですけど、腕枕のときは頭に枕、首の下にわたしの腕が来るように(アイス枕はかろうじて乗ってる感じです笑)やってました!

熱が下がればわたしも休めるられた思って耐えるしかなかったですね😂
    こんなことしか言えないですが…ファイトです✊

• 1月22日
  • あかね

あかね

やっぱり剥がされますよね。なるほどアイス枕と腕枕のダブルですね。やってみます。
    応援ありがとうございます。頑張ります🙋

• 1月22日
☆

子供が今まさに同じ状況です😭
と言っても、高熱3日間続いて昨日下がり、同時に発疹が出てきました(T_T)
多分突発性発疹だと思いますが機嫌がかなり悪くて一日中泣いて怒っていてずっと抱っこしてますφ(._.)
夜中もしてとにかく寝不足です、、、
お互い頑張りましょう😭✨!!

• ☆

夜中ではなく、夜泣きです!

• 1月22日
  • あかね

あかね

突発ってそんな感じなんですね😅妊婦さんでこの状況はつらいですね😢
    うちも突発なのかな?
    お互い頑張りましょうね💧

• 1月22日