※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パンマン
子育て・グッズ

菊川市のひかり保育園に入園を考えています。空き状況や評判を知りたいです。見学はまだしていません。

菊川市のひかり保育園へ通わせている方いますか?
空きがあれば4月から入園です。
空き状況どうなんでしょうかね?なんか一緒にいられないのが寂しくて😢
保育園まだ見学に行っていませんが評判良いですか?

コメント

マロ

それは、市役所の広報、市役所の担当者に、聞くとかインターネットとかで調べるですかね。保育園に入るにしても、事前に市役所で手続きをしないとダメだと思いますよ。例えば、4月から、だったら、去年の10月頃とか、募集している期間に行かないと。空いてたら、入れる、入れないの、簡単な問題じゃないと思います。きつい事言ってたら、ごめんなさい。

• パンマン

パンマン

もう手続き済みです。3月で一歳になりますが3月には入れないと通知がきて、4月から入園できるかの通知待ちです。

• 1月22日
マロ

そうなんですね。大変ですね。保育園でも、たしか新規と継続があって、あと、お母さんが仕事しないととか妊娠とかいろいろ理由があって昼間みれない場合に預けれないみたいなので。空き状況とかは、市役所の広報とかインターネットの情報とかで分かるんじゃないですか?いろいろ大変だと思いますが、保育園に入れるように願ってます。

ふく

息子、ひかり保育園です😊
空き状況はわかりませんが、息子の時は4月入園3人でそのあと夏からぞろぞろと気付いたら増えていました。
先生みなさん優しいですし、親御さんたちもニコニコと挨拶交わしますよ♪
私も最初は(保育園に預けるなんて...)と不安と寂しさで仕事辞めようか悩みましたがすぐに慣れて今では「保育園でこんなことも学んできたのか!」と日々の成長が嬉しいです😊
給食も美味しそうですよ💓
園に畑があるのですがそこで育てた野菜が出てきます!

長々と書いてしまいました😱

ちなみに息子の時は入れないと通知が来ましたが、市に「働けない分の生活は保証してくれるのか、すこし遠くてもいいから保育園を紹介してくれ、無理なら今希望している(ひかり)保育園で空きができたら入園させてくれ」と言った内容(ざっくりですが)を相談して通知がひっくり返り入園できることになりました。