※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこりん
子育て・グッズ

1歳半の男の子、3400gで生まれ。1歳4ヶ月で卒乳。食欲旺盛で炭水化物好き。野菜は混ぜたりみじん切りにしないと食べない。おやつは牛乳や焼き芋。現在体重12キロ。

1歳半 男の子
産まれた時から大きく 体重3400kgありました。
完全母乳で1歳4ヶ月で卒乳しました。
離乳食も良く食べ、今は普通食ですが、満腹という感覚がないのかひたすら食べます…
ちなみに、ジュース お菓子はあげてません。
とにかく炭水化物 パン ごはんが好きです。
10ヶ月ころから野菜単体では食べなくなり、何かに混ぜるかみじん切りにしないと食べません…
良く食べるので、おやつは牛乳と焼き芋やヨーグルトなどをあげてます。

現在体重12キロ…

コメント

ワンじろ

うちの子も12キロですよ😆⭐
そして、野菜はちも最近、刻んでチャーハンや雑炊にしないと食べなくなりました😨
味覚がハッキリしだしたのかなー😅と思いながら日々野菜刻んでおります✨

• ちょこりん

ちょこりん

ダイエットまではいかなくても、ご飯の量は制限したほうか良いのでしょうか??

• 1月21日
  • ワンじろ

ワンじろ

ご飯は食べ終わったらだらだら食べない、お菓子食べすぎないように、ジュースはお出かけのときだけなど決めてるだけで特に制限はしてません😣

よく食べるときはご飯だけで200グラムくらい食べますよ~😆

• 1月21日
みみみ

うちの長男も只今1歳5ヶ月で出生体重3558gの現在12kgです😂
完ミで1歳なる前に卒乳しました!
この長男も1日中なにかしらずっと食べてます(笑)

• ちょこりん

ちょこりん

食べ物見ると欲しがります…笑

• 1月21日
  • みみみ

みみみ

まったく同じです(笑)「さっきも食べたじゃん!!」って何回もツッコミます😂

• 1月21日
ぱんぬ⑅

12キロで身長はいくつありますか?
大きめでも身長と体重のバランスがよければ大丈夫みたいですよ🙆
うちもよく食べますが、満腹っていうのはわからないみたいです。食べたいものがあれば食べるし、誰かが何か食べてたら食べたいし、目の前に食べ物があると騒ぎます(笑)
よく義実家で「もっと食べさせてあげたら?」とか「可哀想だ」とか言われますが、気にせず食べ過ぎな時はやめさせるし、変な時間におやつ的なものも与えません🙅

ちょこりんさんもお菓子やジュースあげてなかったり、ちゃんとしてらっしゃるみたいですし、もう少しお野菜食べてくれたら嬉しいなぁってくらいですかね?😅どこまで食べさせていいのかわからなくて困りますよね😭💔

• ちょこりん

ちょこりん

そうなんです…おっしゃる通りで、上の子がおやつ食べてると同じように食べたがるし、バイキングレストランに行ってしまえばずっと欲しがり…とにかく食に興味ありすぎで…カウプ指数が19なので、バランスとれてないデブちんです…

• 1月22日
  • ぱんぬ⑅

ぱんぬ⑅

上の子いると余計に辛いですね😭💔
    うちは騒いじゃうのでバイキング形式のところには外食行かないです😑苦笑
    大人数でごはんの時が一番困りますよね😣最初から最後までわーわー騒いでて本当困ります😫💔

たくさん食べすぎて、お腹痛くなったり便秘したりとかはしないですか?
    うちは食べすぎでガスが溜まるのか、食べすぎた時は大抵夜にグズグズしてたので、余計に食べる量はしっかり見るようになりました😣
    お腹痛くなっても、本人はなんでかも分からないし、学ばないんですけどね🙅💦

ボール遊びとかは興味ないですか?🤔うちはボール追いかけてたらひたすらずーっっと走ってるので、そのおかげで運動不足にはあまりなってないみたいです😗

• 1月22日
hi-.-sa

うちの子もお腹パンパンで苦しくて座れなくなるほど食べても欲しがります😫小児科行ったついでに相談したらこれから走り回ったりするようになってカロリーかなり消費するので全然大丈夫です!って言われました!
でも大幅な体重増加やちょこちょこ食べさせるのは良くないので時間を決めてあげてくださいと言われました☺

• ちょこりん

ちょこりん

うちも、10ヶ月検診で気になり聞いたら動くようになれば締まるよ〜と言われましたが、動いてるのにどんどん増える体重…止まらぬ食欲に困ってしまいまして…3食しっかり量を見てあげてみます…今度ママ友と旅行に行くのですが、朝 夜とバイキングなので恐ろしいです…

• 1月22日
一日百笑

うちの子も同じくらいでしたね、少し小さかったかな、いま13キロちょうどくらいです!

ご飯が大好きなんて羨ましいです!

うちは、もやしときのこばかりです。笑

丸亀製麺のうどんはよく食べますが、家で作るとそんなに。笑

お菓子に対しては満腹感がないので、とりあえず外に出して常に外にいます笑

• ちょこりん

ちょこりん

外というのは公園などで遊ばせる。と言う事ですか??
    うちの子公園行くと砂場で座り込み…結果運動にならず…笑
    ほんと、デブの象徴といえる炭水化物が大好きで…今はムチムチで可愛い〜ですみますが今後どうなってしまうのか…心配です

• 1月22日
  • 一日百笑

一日百笑

ほんとですか!うちは筋肉質です笑

マッチョ系です笑

公園に行ったり、歩いて電車見に行ったり、です!
    もちろん砂場で遊ぶのも大好きです!

• 1月22日