※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ms
家事・料理

みなさん、ライフスタイルによって違うかと思いますが…旦那にお弁当作っ…

みなさん、ライフスタイルによって違うかと思いますが…
旦那にお弁当作っていますか?

わたしは結婚する前の同棲の時からお弁当を毎日作ってもたせていたのですが出産後からお弁当作り辞めてしまいました。
出産後は余裕がないので子育てに慣れて落ち着いたら節約の為にもまた作り始めようと思っていたのですが
未だにそのままお弁当なし生活のままです😅

みなさんどうしているのかなぁ…と同じ月齢くらいの方達のお話聞きたいです

コメント

もも

全く同じです〜〜!
出産前に実家に帰るまで作ってて、そのあと未だ作ってません。。そしてまだまだ全然作れそうにないです笑
朝までしっかり寝られるようになってからじゃないと無理〜と思ってます。。

• ms

ms

やっぱりそうですよね!!😅
    頑張ればやれないことはないんでしょうけど…私もまだまだ無理そうです
    子供との時間も、自分のゆっくりする時間も、家事の時間も……で、お弁当作りの時間なんて…💧て感じです😓

• 1月21日
ねね

こんばんわ♪
私も出産してからお弁当作ってないです😅正直、旦那の面倒まで見てる余裕ないし…大人だから自分でなんとかしてって感じです笑
でも、節約のためには作らなきゃなぁーと思ってはいます💦

• ms

ms

全く同じでうんうんと頷きながら読ませていただきました😂
    そうなんですよねぇ節約の為に作りたいですよね!

• 1月21日
一日百笑

同じくらいではないんですが、、、子供が生まれて数ヶ月後にお弁当作りを再開しました。
夜中の授乳で起きて、夜中というか早朝というかそんな時間に作ってた記憶があります。

わたしも同棲してたときと結婚して2人の頃はたまにお弁当作ってました。

でもうちは3日に一回なので、産後なんとか作ってます。

なぜかというとわたしの里帰り中に旦那が自分で作って持っていってたという話を聞いたからです笑

プレッシャーでなんとか作ってます!

いまもなんとか作ってます!できない時は買ってもらってます!

• ms

ms

すごいですね!!😭
    夜中、早朝の授乳で起きてそのままお弁当作りなんて尊敬です。
    私は…即寝です😭😭😭

• 1月21日
  • 一日百笑

一日百笑

ほとんどは寝てましたよ!たぶん体力あったんだと思います!
    今は夜に作ってます!冷蔵庫に入れてあります!

• 1月21日

うちは上の子が春から幼稚園なので、
練習も兼ねて旦那にお弁当作ってます🍱笑
下の子は2、3時間おきに目をさますので、その時に起きて作ってます🍱

妊娠中は切迫でずっと作ってあげられなかったので産後は1ヶ月からお弁当作り再開しました😋

• ms

ms

うわぁ✨とても尊敬します😭
    起きてお弁当作ろう!!となりたいです なれないです😭😭😭

• 1月21日
まなママ

先週5ヶ月になりました!
里帰りが終わってすぐにお弁当作り復活しました!旦那は起きれない人なのでどっちにしろ早起きして起こさないといけないので…💧
まだ子どもは3、4時間おきに起きますが、6時起床でお弁当を作り、7時半過ぎに送り出してまた子どもと一緒に二度寝します!その二度寝タイムがすごく気持ちいいです☺️

• ms

ms

すごいです!!尊敬します
    二度寝の習慣があれば作れそうだなぁ…😌←(本当か?!)

• 1月21日
pipipipipi

適当にですがお弁当作ってます😊

• ms

ms

えらいですー😭😭😭

• 1月21日
うきわまん、

私も同棲中から作ってましたが、一人目出産後少しお休みしてましたが、半年くらいから余裕出てきてからはまた作ってました^ ^
寝坊して作らない時やおにぎりだけの時もありましたが、二人目妊娠がわかりつわりがひどくそれからはいまだに作ってません(*´꒳`*)笑
主人は会社の人と外食したり出前取ったりしてるみたいです(°▽°)

• ms

ms

私は頑張っておにぎりオンリーです🍙…
    つわりでお弁当作りはきついですよね😭

• 1月21日
ぽんちゃん

6ヶ月の娘育ててます👌
私も結婚前の同棲中から出産まではほぼ毎日作ってました!
産んでからは寝不足でよく寝坊してしまって作れてない日も多いですが、
前日のうちにおかずを詰めたり、冷食大活躍させてます👌
あとはお米入れる状態にすれば旦那もやれるので、私は心置き無く寝坊します笑

• ms

ms

旦那さんお米入れてくれるんですね😭✨うちはそれすらやりませんとゆうか出社3分前とかに起きます😧

• 1月21日
ちぇり

作ってます!
もちろん毎日ではないですが作れる日は起きて作ってます!息子の夜泣きの頻度と私自身の体調によりますが😭

• ms

ms

うー😭✨尊敬します!
    作っておられる方多いですね

• 1月21日
  • ちぇり

ちぇり

変に焦りを与えてしまったらごめんなさい😭
    ですが、よそはよそだから気にすることなんてないですよ!いきなりがっつりお弁当作るのは大変だと思うのでおにぎりとかからでも始めてみてはどうですか?

• 1月21日
  • ms

ms

優しいお心遣いありがとうございます😭✨
    よそはよそと思いつつやっぱお弁当くらい作れない私って…と思ってしまい
    またおにぎりたまに作ってみます
    ありがとうございます🍙✨

• 1月21日
ぽんちゃん

うちも同棲の頃から毎日お弁当してました(^^)
妊娠中切迫早産になったので、そこから息子が7ヶ月なるまでお弁当お休みしてました(^◇^;)
今でも夜中2.3回は夜間授乳してるので、朝早起きは眠たいですが、4月から職場復帰予定で息子も保育園予定なのでその練習と思ってます(^◇^;)

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

途中で送ってしまいました。
    7ヶ月入ってからお弁当再開しましたが、旦那が喜んでくれるのでそれを糧に頑張ってます( ^ω^ )

• 1月21日
  • ms

ms

そうなんですね✨凄いです
    私なんて専業なのに…😓

• 1月21日
m

出産して次の週から弁当作りを再開しました😄わたしの場合は、仕事を辞めて生活がギリギリなので節約のためにすぐに再開しました😂
作ると言っても朝、起きるの大変なので夜の残り物を弁当のおかずにすることが多いです😅
おかずだけ詰めて米は、夜に予約炊きをして朝に旦那が詰めて持っていってます😄

• ms

ms

奥様も旦那様も協力してえらいですね😭✨
    やはり残り物多いですよね!

• 1月21日
  • m

m

仕方ないですよ!
    msさんも出来ることから少しずつやればいいと思いますよ😄

• 1月21日
natsu🐤

月齢同じですね!
私も出産してから今まで1回も作ってません…😅
旦那には申し訳ないなーと思いつつ、でも旦那は外で食べるのが好きみたいだし同僚も外食の人ばっかだし「弁当作る時間あるならその分ちゃんと寝て」と言ってくれてるので甘えてます😂
もう少し落ち着いたら始めようかと思ってますがおそらく私が仕事復帰するまで作らないかもです…笑
ただその分夕飯はちゃんとバランス考えて作ってます!笑

• ms

ms

同じような感じです!
    優しい旦那様ですね✨

• 1月21日
Sママ

仕事のときは毎日作ってます😊とってーーも手抜き弁当ですが🍱💦
朝起きるの辛いですが、旦那が仕事行ったら子供とお昼寝します★

• ms

ms

凄いですー!😭✨
    起きるの辛い中作られてるの尊敬です!

• 1月21日
CK

生後6ヶ月の娘がいますが、生後1ヶ月過ぎぐらいから弁当作り始めました☺︎と、言ってもほぼ冷食か前日の夕食の残りなどですが、、^_^;
作ってると言うよりは、詰めてます(´°▽°`)笑

• ms

ms

その詰める作業すらできない私です!!😭
    尊敬します!!

• 1月21日
  • CK

CK

どうしても起きれない時もあるので、その時は、適当に買ってね〜って言ってます^_^;笑

私の姉夫婦は両方看護師で3才と1才の息子がいますが、朝は自分の準備と子どもの保育園に行く準備でバタバタなので必ず夜に弁当作って冷蔵庫に入れてましたよ☺︎朝起きて作るのは結構ツラいので夜ご飯のついでに作るといいかもしれませんね(^^♪

• 1月21日
マロン

わたしも産後お弁当作り断念してしまいました😭

最近は申し訳なく思うので、できるだけお弁当に入れられそうなおかずの時、多めに作って、お弁当カップに入れて冷凍するようにしています!

そうすると、旦那さんも自分でチンして入れていけるので、朝準備してあげられなくてもなんとかなっています👍

• ms

ms

そうなんですね!旦那様えらいですー😭✨
    やはり前日のおかずですよね

• 1月22日
うーぱーるーぱー

出産後からはお弁当1回も作っていません😭
私も本当は節約のために作りたいのですが、夜中の授乳や寝不足などから身体がしんどくて…全くできていません😫💦
やらなきゃー!と気持ちはあるのですが旦那の出勤時間に起きれず、ごめんねと思いながら朝はゆっくり子供と一緒に寝ています(笑)

あんまり考えてもストレスになってしまうので、自分のペースでこれからゆっくりでもやれていけたらいいなと思っています😌

• ms

ms

しんどいですよね😭
    そうですね、自分のペースでできる範囲でやっていこうと思います

• 1月22日