※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハナハナ
ココロ・悩み

胎児心エコーで専門の先生に診てもらいたいです。不安で、2人目も何かあるのか心配です。

胎児心エコーで専門の先生に診てもらいましょ、と言われたのですが、やはりなにか問題があるからなんでしょうか…?
あと少しってところで突然の検査で不安になっています(>_<)
以前にも同じ様な質問させてもらったばかりなんですが…
あまり考えずにと思っていても常にそればり気になってしまい、実際きちんと診てもらわないとわからない事だとはわかっているんですが。
上の子が生まれて多指症だとわかり、もしかして2人目もなにかあるのか…と不安で。

コメント

私も5ヶ月の時に、同じようなことを言われ、先天性の病気と診断されました、、、
不安にさせてしまい申し訳無いですが、その可能性もあると思います(T-T)

• ハナハナ

ハナハナ

そうなんですね…
    ありがとうございます。

• 1月22日
りんご

うちも上の子が妊娠8ヶ月の頃、胎児心エコーで、専門の先生に診てもらいましょう!と言われ、心臓の血管に瘤があると診断されました。
生後、その瘤が無くなれば問題ナイとの事で、今ではクソ生意気な可愛い盛りです❗️
当時はすごくすごく心配でたくさん泣きましたが、この瘤は気付かないまま生まれてきて、そのまま大丈夫な子もいっぱいいると教えてもらいました。

何でもなければ1番ですが、ストレスにならないように考え過ぎないで下さい!

• ハナハナ

ハナハナ

やっぱり胎児心エコーは、はっきりわかるんですね💦
    生後なにも問題なくてよかったですね😭✨
    なにもない事が1番ですが、検診まであまり考えずに頑張ります!

• 1月22日
リバティ

うちはモニターに不整脈がでて先生がみて、専門先生に診てもらいましょうと言われみてもらいました。期外収縮の診断で生後も観察していましたが、落ち着いているので大丈夫ですとのことでした。今は元気いっぱいの息子です^_^

• ハナハナ

ハナハナ

そうなんですね!
    元気なのがなによりですよね😭
    しっかり専門の先生に診てもらいます。

• 1月22日
san

不安ですよね😭
32週で心臓の血管が細い部分があるかもということで37週で転院しました💦
生まれるまで心配でしたが、これだけ調べて転院してるし、生まれれば救けてくれるだろうとそればかり信じてました💦
前もって知るって怖いこともありますが、今になればよかったかなと思ってます💔

• ハナハナ

ハナハナ

不安になりますよね。。
    大変だったんですね💦
    前もって知ってるのは怖いですが、後から知るよりいいですよね(>_<)

• 1月22日