※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおまいか
家族・旦那

結婚10年以上の方!お祝いは10年目にしましたか?それとも10年経ってから?…

結婚10年以上の方!
お祝いは10年目にしましたか?それとも10年経ってから?
まもなく9年が経つのですが、結婚記念日の数え方(錫、アルミ婚)だと10年目、スイートテンだと10周年なので、どっちにしようかなーと思って。どっちでもいいんだけど、まるっと1年違う話なので気になりました。
物にされた方、何にしたかも教えてください!

コメント

ありす

今年10年目なので、10年目の記念日にお祝いする予定です🥂
まだどうするかは分かりませんが…🤣

  • あおまいか

    あおまいか

    おめでとうございます✨
    10年目の記念日にするんですね~。

    • 1月22日
さくら

宝石店に勤めていました😌
10周年おめでとうございます✨

お客様では10周年目の記念日=満10年の方がほとんどでした。(つまりスイートテン)🙋
プレゼントは10年連れ添うと個々の欲しい物を渡しあっていましたよ。
女性には
ダイヤ10石のネックレス・指輪、
バック、時計、中にはキッチンリフォームの方も…😅

男性には
時計、プラチナのタイピン・カフス、

ペアでだと
旅行、結婚指輪に重ねづけできるタイプのペアリングの方もいらっしゃいました🙆

ご参考までに😌

  • あおまいか

    あおまいか

    ありがとうございます。
    満10年の方がほとんどなんですね!私もそうだと思っていたら、記念日の数え方が10年目だったので、???となってしまって。
    キッチンのリフォーム、リアルでいいですね(笑)個々のほしいものより記念になるものを、と思っているので、ちょうど夫が結婚指輪が入らなくなってるので指輪も良さそうです!

    • 1月22日
  • さくら

    さくら

    私個人的にも欲しい物より、もちろんリフォームより笑、記念になる物派です💡☺

    ペアの指輪素敵だと思います✨😌
    ちなみに入らなくなってしまった結婚指輪、プラチナか18金でしたら(デザインにもよりますが)1~3号位でしたらそんなにお金もかからずサイズ直しできると思いますよ🙆
    ブランド品やコンビだと少し特殊になるので、購入されたお店に聞いてみれば教えてもらえると思います。
    結婚指輪もせっかくの一生ものですし、10周年の指輪のご購入の時に、結婚指輪のお直しも、お店に聞くだけ聞いてみてはいかがでしょう?☺
    私自身も、結婚当初より2号UPし直しました😅笑
    でも💡ご主人様があまり指輪をはめない方ならいいと思います☺

    長々とおせっかいを失礼しました😅
    いつまでもお幸せに✨💓

    • 1月22日
  • あおまいか

    あおまいか

    指輪、pt1000です。デザイン自体は内側に文字と一粒のブルーダイヤがはめこんであるだけのすごくシンプルな物なのですが、もうお店がなくなってしまってるんです💦その場合、どこに持って行けば良いのでしょうか?ご面倒じゃなかったら教えてくださいm(__)m

    • 1月22日
  • さくら

    さくら

    お店無くなってしまったんですね💦😵
    それは支店なども全て無くなってしまったのでしょうか?💦

    あと内石が入っているタイプですとサイズ直しの衝撃で石が割れてしまう可能性が少しあるため💦直してくれるお店はかなり減ってしまいます😭

    ただ、Pt1000だったんですね💡
    純プラチナですと純度が高い分、少し柔らかくなります。もしかして少し形が変形していませんか??
    変形するとサイズが少し小さく感じます💡どこのジュエリーショップ(たとえばイオン内の)でも簡単に変形は直せるのですが、ご主人様の指のサイズはけっこう変わってますか☺?

    • 1月22日
  • あおまいか

    あおまいか

    ごめんなさい、下に書いてしまいました💦

    • 1月23日
  • さくら

    さくら

    いえいえ☺
    そうだったんですね💦関節は痛めると太くなってしまいますんね😣💦

    個人でやっているお店やジュエリーショップだと、半年に1度くらい“リフォームフェア”という加工専門の業者に委託できるイベントをやっていると思うので、その時に頼むと可能性が高いと思います💡
    ただ、スタッフがガツガツしてるお店とそうでないお店があるので気をつけて下さい😣

    では、お幸せに✨😌

    • 1月23日
パート

私は離婚しましたが、10年目はロレックスの時計を買って貰いました。

  • あおまいか

    あおまいか

    10年目に買ったんですね。うーん、ロレックス2本買うとなると予算オーバーです💦

    • 1月22日
あおまいか

変形じゃないんです💦夫が関節を痛めて太くなってしまって💦💦でも1~3号なら直せるということなので、どこかに持っていってみます!!
質問と違うことをたくさん教えてくれてありがとうございました☆