※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m@
子育て・グッズ

9カ月の子供が寒くて泣いて起きた。普段は朝までぐっすり寝ているが、身体が震えて手足が紫色。熱はない。寒そうだったのでレッグウォーマーと腹巻をしてあげました。

9カ月の子が、突然泣いて起きました😭普段は一回寝付いたら朝までぐっすりです!
少ししたらまた寝るかなと思ってたけど、なかなか泣き止まず。。

よくみると、鼻水出して身体が震えて手足が紫でした😭寒くて起きたのかな?と思ったら申し訳なくて💦💦
熱はありません。

普段は肌着にパジャマで寝ますが、あまり厚着して熱がこもっても良くないと聞いてたのでそれだけで寝かせてました。
でも今日、あまりにも寒そうにしている子供を見てかわいそうでかわいそうで😭
皆さんどんな格好で寝かせていますか?

あまりにも寒そうだったので
レッグウォーマーに腹巻してあげました😵

コメント

煌ちゃんmam

住んでる地域にも寄りますが
うちは東北で寒いので
キルト生地の肌着に
毛布のようなモコモコの
腹巻付きのパジャマで寝せています*°

11月頃は、キルト肌着に
裏起毛パジャマにスリーパーを
着せて寝かせてました*°

• m@

m@

お返事遅れてごめんなさい!

うちは関東住みです🏠
    普段はここまで寒いと感じませんが、今回の冬、特に年明けてからは寒いです!
    スリーパーって何だろう?と思い調べました😃あったかそうですね🎶
    参考にさせていただきます⭐️

• 1月22日
ふじこ

うちは寒い地域なので、裏起毛のパジャマの中に長袖肌着とワンサイズ大きめのスパッツにスリーパー着せてます。たまに暑かったら足バタバタして布団蹴っているので、寒いよりは良いかな?と思ってます😊

• m@

m@

スリーパー、上の方も教えてくれました✨
    知らなかったので調べましたが、あったかそうですね(*^o^*)
    参考にさせてください!!

• 1月22日
  • ふじこ

ふじこ

うちは背中が寝汗かくので、タオルと膝掛けで作りました😊
    裁縫得意ではないですが、背中はタオル、前は、前開きにになる様に膝掛け縦に切ってボタン付けてって感じです。肩と脇の下縫えばすぐ出来ますし、外では恥ずかしくて着せれないです💦

• 1月22日
みーちゃん@

うちは肌着にパジャマ、スリーパーで寝かせてます(*´꒳`*)
寝相が悪いのでスリーパーなしでは寝かせられません😵

• m@

m@

スリーパー!
    上の方も教えてくれましま(^o^)
    参考にさせてください!!

• 1月22日
一日百笑

熱が出る前ですかね😥

何もないといいですね😭

• m@

m@

今朝起きてからは熱もなく、離乳食も食べて元気です✨
    ありがとうございました!

• 1月22日
イチママ

寝る時のパジャマ気を遣いますよね!寒いから着せて寝かせたら、暑いとギャン泣き。鼻水出てても苦しいのかギャン泣き。
うちは寝相が悪いので、スリーパーを冬は着せてますが、その素材にも気を遣ってしまいます。

今は綿毛布のようなスリーパーに綿素材のパジャマで落ち着いてます(^-^)

• m@

m@

やはりスリーパーなんですね✨
    スリーパーと教えてくださる方が多くて、参考になります(*^o^*)

• 1月22日
ちむさん٩(Ü*)۶

長野ですが
長袖肌着にモコモコパジャマに毛布です!
スリーパー着せてましたが
スリーパー来てると逆によく起きてて…寝返りとかしずらいのかな?と
スリーパーやめました!
寒いから寝相もそこまで悪くなくてでかめの毛布かけとけば動いてもかかってます(笑)

• m@

m@

スリーパー使われている方多いですね^_^
    でも、寝相が悪いと、、ですかね😃💦(笑)
    モコモコのあったかいパジャマ、買ってあげたいと思います!

• 1月22日