※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

子供が夜中に乾いた咳を繰り返し、熱はないが病院に行くか迷っています。同じ経験の方、お話を聞かせてください。

子供が先週くらいから、夜中に何度か、乾いた咳を10回位します。2、3時間おきくらいです。
寝室は16℃前後で、湿度は60%ほどです。熱はありません。日中は咳もなく元気にしてます。

同じような経験されたかたいますか?もし、いらっしゃるようでしたら、どうだったか、お話を聞かせてください。
熱もないので、病院にいきたくないと思ってるんですが、みなさんのお話を聞いて、病院に明日行くか考えたいのです。

コメント

ひーこ1011

寝ている間は咳き込みやすいと先生が言ってました!!
うちも風邪症状なくても乾いた咳してることあります!
加湿してね〜。と先生からは言われてます。

鼻水など風邪の症状もなく、熱もないなら引き続き過失を心がけて様子見で良いかなって思います(◍•ᴗ•◍)

  • ひーこ1011

    ひーこ1011

    過失→加湿でした(ノω・`)

    • 1月21日
  • かな

    かな

    ありがとうございます(*^^*)
    これ以上加湿すると部屋がカビだらけになってしまうんです…やっぱり寒いのが問題でしょうか。。。わけあって夜間暖房つけれないんですよね。

    ちなみに、お子さんは加湿したら咳改善されるんでしょうか?

    • 1月21日
  • ひーこ1011

    ひーこ1011

    うちも夜間はエアコンつけてないですよ!乾燥しますし。

    加湿器と加湿空気清浄機つけてますが、それでも咳き込みます。
    朝起きたら結露が凄いので、窓や窓枠など全て拭き取り、換気もしてます(^^;

    やることやって咳き込んだらもう諦めてます(^^;
    鼻水出て咳も出て…やったら病院連れて行きますが、そうやなかったら様子見です!

    • 1月21日
  • かな

    かな

    加湿しても出るときは出るんですね!
    結露すごいですよね。子供ができる前に放置してたところの黒かびが、何をやっても消えてくれず…結露→黒かび繁殖と思って、毎日ほんとストレスです(-_-)
    ありがとうございます、とりあえず明日実家から布団掃除機借りてみます!

    • 1月21日
もも

まさにうちも今そうです‼︎

うちは年末から薬も飲んでますが結構長い期間続いてるので明日また受診予定です。

アレルギーかなと勝手に思ったりもしてます。

咳が続くと気になります。

  • かな

    かな

    そうなんですね。実は、寝室、どうしても湿度があがって黒かびが発生してしまうんです。
    そのせいで、咳がでるのかなぁ…と心配してます。もともとアレルギーあると思うと言われてたので…
    来月の頭にアレルギー血液検査あるのですが、どうしましょう。気になりますよね…(>_<)

    • 1月21日