※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KIRAKIRA☆
子育て・グッズ

一歳4ヶ月の男の子が夜なかなか寝てくれず、お昼寝も23時30分になるため困っています。お昼寝時間を短くしても全く起きず、うるさい子供で疲れています。早く寝かせる方法を教えてください。

一歳4ヶ月の男の子がいます。

夜なかなか寝てくれなくて困っています😢
お昼寝を1時間くらいしても寝るのは
23時30頃になります😢

お昼寝を30分くらいにしてみようと思いましたが
全く起きてくれず…

皆さまどうやって子供さんをはやく寝させていますか?
とてもうるさい子供なので私はヘトヘトです😂🌀

コメント

kmam

お昼寝の時間が何時くらいなのかわかりませんが、お昼寝時間をずらしてみたりするといいかもしれないですね!
私はとにかく疲れさせます(笑)あとお昼寝もこの時間くらいにしてほしいって時に寝かしちゃってます(笑)

• KIRAKIRA☆

KIRAKIRA☆

回答ありがとうございます💓💓
    13時30頃にはお昼寝させようとがんばって寝かせてます😂それでも寝てくれなくても15時までには起こしてるのですが…やっぱり疲れさせるのがいいですよね🤣どうやって疲れさせてますか??

• 1月21日
  • kmam

kmam

うちもそのくらいの時間にお昼寝させちゃってます😊!
    公園行ったりお風呂でも遊んでみたりですかね?🤔
    寝かしつけは添い寝ですか?😇

• 1月21日
  • KIRAKIRA☆

KIRAKIRA☆

公園行ったりするときはお昼寝の前に行ってますか?🤔
    添い乳で添い寝じゃなきゃ寝なくて困ってるんです😂甘やかしすぎました…(笑)

• 1月21日
せんつま

夕飯とお風呂は何時くらいですか??

• KIRAKIRA☆

KIRAKIRA☆

回答ありがとうございます💓
    夕飯は17時で、お風呂は18:30頃ですね🤔

• 1月21日
  • せんつま

せんつま

そこから23:30まで起きてるとは、なかなか体力ありますねー!!
    でも親早く寝て欲しいですよね😭💦
    他の方もおっしゃるように、朝早く起こしてみてはどうですか??
    お昼寝は1時間くらいなら全然問題ないと思いますよねー🙌

• 1月21日
  • KIRAKIRA☆

KIRAKIRA☆

たぶん体力がありあまってるんですね😂🌀すごいうるさいので私てきには早く寝てくれって思うのですが😭(笑)
    ですよね😢明日から絶対朝は早く起こすことにします😭

• 1月21日
みなり

朝何時起きでお昼寝何時からなんですか?朝遅いとずれ込んでいくと思います🤔

• KIRAKIRA☆

KIRAKIRA☆

息子朝起きるの遅いんですとっても😭9時〜10時の間まで寝てたりします😭早く起こせばいい感じになりますかね🤔

• 1月21日
  • みなり

みなり

朝遅いのが原因ぽいですね!うちは7時起き21時就寝なので睡眠時間は同じですね🤗明日7時に起こしてみては?

• 1月21日
  • KIRAKIRA☆

KIRAKIRA☆

決めました!😭明日からは絶対に朝7時に、遅くても8時には起こします😭!

• 1月21日
ママ

朝は何時に起こして昼寝は何時ですか??

うちは6〜7時起き、寝坊しても8時までには起こして、昼寝は12時〜14時、就寝は19〜20時です🙄!
なるべく毎日規則正しくご飯の時間や寝る前のルーティンも同じようにしているので自然と毎日同じ時間に寝ますよー!

• ママ

ママ

ちなみに月齢は1歳3ヶ月です🙆

• 1月21日
  • KIRAKIRA☆

KIRAKIRA☆

息子とっても朝は寝る子で9時〜10時まで寝ちゃってるんですよね🌀

すごい規則正しいですね…私も明日から見習って同じようにしようって今決めました!😍

• 1月21日
  • ママ

ママ

その時間に起きるから夜寝れないの悪循環なので朝早く起こせば夜寝ますよ🙌🏻

• 1月22日
  • KIRAKIRA☆

KIRAKIRA☆

今日は早く起こしてお昼寝も少ししかさせなかったので今夜に期待です😭

• 1月22日
NAMI🧸🎀𖤐˒˒

私の息子は1才2ヶ月です!!
近いですね😚
息子は夜21時くらいに寝てしまいます😪
昼間は託児所に行っていて2時間お昼寝し、夕方も1時間くらい寝て遅くても22時までには寝てしまいます!
託児所でいっぱい遊んで疲れちゃうのかな?って!
お風呂入ったあとはもう眠くて毎日泣いてますwww
昼間にいっぱい遊ばせてみてはどうでしょうか?
毎日のリズムを作ってあげるといいかもしれませんね☺️⭐

• KIRAKIRA☆

KIRAKIRA☆

わ〜子供たち近いですね😍
    21時就寝とっても羨ましいです😭
    やっぱり託児所とかに行ってるとたくさん遊んで疲れますもんね🤔
    子供が疲れる遊び方が全くわからなくて悩んでます😂

• 1月21日
  • NAMI🧸🎀𖤐˒˒

NAMI🧸🎀𖤐˒˒

近いですね☺️💓
    息子はいっぱい食べてよく寝ます😂
    天気が良かったら外でお散歩や芝生と公園でボール遊びなどはどうでしょう??😚🙌
    託児所では毎日ではないですがお散歩してるみたいです!
    でも息子はまだ歩かなくてベビーカーです😅
    やはり外の刺激が一番かなと思います!!😶🎶

• 1月21日
  • KIRAKIRA☆

KIRAKIRA☆

いっぱい食べてよく寝てほんとに親思いのいい子ですね☺️💓💓
    ボール遊び!いいですね😍!
    散歩しようと外に出ても寒すぎて私がダメで10分で家に戻ってしまうのでダメでしたね🤣我慢してたくさん外で遊んでみます٩(ˊᗜˋ*)و💓

• 1月21日
♡ゆずゆず♡

うちが1歳4ヶ月の頃は朝6時起床、お昼寝14時から16時、お風呂19時半、就寝21時って感じでした😜

• KIRAKIRA☆

KIRAKIRA☆

朝6時起床!!😳私よりも早くて驚きです😳!!(笑)うちの子のことも早く起こしてみます🤔

• 1月21日
  • ♡ゆずゆず♡

♡ゆずゆず♡

あとは日中の遊び方ですかねぇ🤔うちは毎日支援センターに行ってました(^^)朝9時〜14時までだいたい行って、帰りの車で寝る感じでした😁1歳4ヶ月の頃は11月だったんですが、支援センターに流れてる小川にまだ入ったりしてました😂11時〜12時までは外遊びしてるんで結構体力使いますよー😝
    今日も今から洗濯物干して支援センターですww

• 1月22日
  • KIRAKIRA☆

KIRAKIRA☆

結構長い時間遊んでるんですね😳!!私も支援センター調べて行ってみたいです😍今日は外で遊んでみたのですが寒すぎて30分で私がギブアップでした(笑)

• 1月22日
  • ♡ゆずゆず♡

♡ゆずゆず♡

今日寒かったですよねー😱うちもこの寒い中1時間くらい遊んでました😑次女は室内で先生が見ててくれるんでいいんですが、大人が寒いですwもう割り切って一緒に砂場で遊んでました😂
    何度か『お漏らししちゃったら困るから中入ろう』『中入って遊んだ方が楽しいかもよ?』とか誘ったけど無理でした😭

• 1月22日
  • KIRAKIRA☆

KIRAKIRA☆

今日は一段と寒すぎました😭やっぱり子供って寒さに強いんですね🤣❄お子さんほんとに外遊びが好きなんですね😍はやく暖かくなってほしいですよね…そしたら私もたくさん一緒になって遊べます…(笑)

• 1月22日
めんち

お昼寝の時間は何時頃ですか?😀
もしかしたら体力が余っていて、なかなか寝てくれないってのもあるかもしれないですが😓
うちの子の昼寝は日によりますが、短い日は30分、長い日は2時間寝たりもありますが、16時以降も寝てる時は起こすようにしています😄
後は出来るだけ体を動かすようにしてます🙂
お散歩行ったり、公園行ったり、家で遊ぶ時も追いかけっこしたりしてます😊

• KIRAKIRA☆

KIRAKIRA☆

お昼寝は13:30には寝させようとがんばってます😂でも14時になったりと色々です😂絶対体力が余っていて寝てくれないんですよね😢!!お散歩とか公園にいったりとかはお昼寝の前とかにいってますか?😳

• 1月21日
  • めんち

めんち

はい😫
    たぶん体力余ってるんだと思います😥
    公園に行く日は午前中が多いです😀
    10時頃から行き、1時間から2時間ぐらい遊ばせてます🙂
    その後、まだ体力が余ってそうならば、夕方に30分ぐらい散歩してます😆
    お散歩だけの日は、午前中に30分から1時間、午後はお昼寝が終わってから30分から1時間ぐらい散歩へ連れて行ったりしてます😊

• 1月22日
  • KIRAKIRA☆

KIRAKIRA☆

めんちさんの真似っ子して午前中に公園に行ってたくさん遊ばせようと思います☺️🎶
    そして夜早く寝てくれることを祈ります😭

• 1月22日
  • めんち

めんち

はい(*´∀`)
    ママがしんどくならない程度に公園や散歩に連れて行ってあげて下さい😊
    夜、早く寝てくれるようになればいいですね❤️

• 1月22日
  • KIRAKIRA☆

KIRAKIRA☆

わたしがほんとに体力ないので私次第なところもありますよね😂今日は外で遊んでみたのですが寒すぎて30分で中に入ってしまいました🌀(笑)今日の夜早く寝てくれることを期待です💓

• 1月22日