
夏に三人目を出産予定です。エルゴ抱っこ紐を持っていますが、新しい商品も気になる。試着を考えているが、生まれる前に購入するのはやめた方がいいでしょうか?おススメを教えてください。
夏に三人目を出産予定です。
三人目なので、上2人の保育園もあり里帰りは予定しておりません。
すぐに抱っこ紐の使用を検討しております。
持っているものはエルゴなのですが、新しい商品も沢山出ていて色々と魅力的です。
四年前の頃は、エルゴはとても使いやすかったのですがあのインサートがどうも面倒だったのをよく覚えていますw
今は、インサートなしで使えるエルゴを検討しているのですが、最後の赤ちゃんでちょっと高いな〜と思ったり。
生まれる前に購入するのなら、まだあまりお腹の出ていない今試着に行こうかな〜とも考えてるのですが、おススメを教えていただきたいです。
後、生まれる前に購入するのは辞めた方がいいでしょうか?
- 年子ママ
コメント

へっちゆ
首すわり前までならベビービョルンのオリジナルがおすすめです。装着楽チンです(^^)アカチャンホンポで5,000円くらいで売ってます!
ただ肩のみで腰ベルトがないので肩への負担が大きいです。

あみ
アダプトのメッシュの物を
使っています!
とても使いやすいですよ(^.^)
一応ベビービョルンのも試着して
腰わ肩の負担がエルゴのほうがなかったので
アダプトにしました!
-
年子ママ
コメントありがとうございます🤗
夏生まれなので、メッシュを検討してました!冬は寒くないですか?- 1月21日
-
あみ
赤ちゃん本舗の人に
抱っこは密着してるので
冬でも暑くなるからメッシュがオススメですと言われて
メッシュを買いました!- 1月21日
-
年子ママ
なるほど!言われてみればそうですね!参考になりました🤗
- 1月21日

HARUMAME
エルゴのインサートなしの抱っこ紐、使いました!
始めの1ヶ月は子も小さく使えなかったですが、徐々に使えるようになりましたよ^_^
ただ、なかなかゴツい抱っこ紐なのが、個人的には難点です( ̄∀ ̄)
-
年子ママ
コメントありがとうございます🤗
アダプトですか?
アダプトだと、私が使ってた頃に比べるとかなりコンパクトだと思いますw- 1月21日

ままり
私も夏に3人目出産予定です(*^^*)
私は2人目の時にインサート買ったので、3人目も同じものを使う(エルゴがもてばですが)予定ですが、新しく買うなら産まれた後がいいと思います。
実際赤ちゃんがいる状態になるとつけ心地も違うと思うし、何より赤ちゃんに合っているかが大切だと思います(*^^*)
-
年子ママ
コメントありがとうございます🤗
同じですね🤗嬉しいです🤗
私もインサート持ってるので使えるのですが2人連れてインサートしてだと面倒ですよね😣
うまくベビーカーも使えればいいのですが😣- 1月21日
年子ママ
コメントありがとうございます🤗
お値段が魅力的ですね✨
首がすわったら使えないんですか?
へっちゆ
首すわり後も使えます(^^)
一応11キロまで使えますが、肩ベルトのみなので7キロくらいになるとしんどくなります。
首すわり後ですといまお持ちのエルゴがインサートなしで使えるのでどうかなーっと思いまして(^^)