※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちょす
妊活

排卵予定5日前からタイミングをとっているが、旦那の精液量が少ないことに不安を感じている。精液量を増やす方法や、タイミングの回数を増やす必要性について相談したい。

少しお恥ずかしいご相談です。
先生の指示で排卵予定5日前ほどから数回タイミングをとるようにしてます。

旦那はもともと性欲があまりない人で、私とのタイミング以外には何もしてません。

久々の一回めは通常に量が出るそうなのですが、
2日後とかにタイミングをとると
毎回量が少なかったと旦那自身は言っています。

私もたしかに久々の1回目よりも明らかに量が少ない気がしていて禁欲期間をもっと増やさないといけないのか不安になります。

量を増やすために
なにか努力されてる方いらっしゃいますか?

私は量よりもタイミングをとる回数を増やすことも大切だと考えてるのでフレッシュ便が届くのであれば
そこまで問題ないのかなとあまりきにしてなかったのですが。

コメント

ぴーちゃん

量よりその中に含まれている精子の量が肝心なので、気にしない方がいいと思います!
女の人より男の人の方がデリケートなようなので…😅
精子の量や運動量は調べましたか?そこに異常がないなら気にしない方がいいですね!排卵日付近であまり間あけてしまうと、タイミングずれちゃうので☆

ゆきママ

亜鉛など質をあげるサプリメント
規則正しい食生活
あと適度な運動がいいみたいです🏃

みったん

うちも同じく性欲がなく
排卵日付近のタイミング後は長くて3週間ほどしないことがあります。
マスターベーションもしないから古い精子になりやすいです。

出来れば3日に1度は出すのがいいみたいです。
あとはサプリメントで補うことが一番だと思います!亜鉛やマカを含まれるものやコエンザイムq10がいいですよ✨