※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーちゃんママ
子育て・グッズ

娘のゆるウンチで漏れる問題。他のオムツが残っているが、ゆるウンチポケットのオムツに変えたい。漏れを防ぐ対策を知りたい。

娘のウンチがゆるゆるで、オムツから漏れてしまうことがあります💦
ゆるウンチポケットのあるオムツに変えたいのですが、出産祝いでもらった他のメーカーのオムツがあと1パック残っていて…😂

ウンチを漏れにくくするために、なにか対策をしている方はいらっしゃいますか??

コメント

いちご🍓

背中ですか??テッシュを背中に入れるといいと聞きました。
やった事ないのでわからないですが😭

  • まーちゃんママ

    まーちゃんママ

    主に背中です!
    なるほど!ティッシュを入れてガードですね!
    早速やってみます😊

    • 1月22日
  • いちご🍓

    いちご🍓

    はい!私も苦労してました😰服まで汚れてしまって。。
    よくなるといいです👍☺️

    • 1月22日
ナル

うんちをしたら(音とかでわかりますか?)すぐに交換することくらいですかね💦
あとは頂いた残っているオムツをうんちした後の交換のときにはかせてはどうでしょうか??
対策じゃなくてすみません。

  • まーちゃんママ

    まーちゃんママ

    音でわかります!続けて何回かすることがあって、そうすると漏れることが多いです💦
    夜はあまりすることがないので、そういう時用に使ったりすれば良さそうですね😊

    • 1月22日
はじめてのママリ🔰

テープタイプですか?

背中なら逆ハの字どめをしたら漏れにくいですよ!🙂

  • まーちゃんママ

    まーちゃんママ

    テープタイプです!
    逆八の字は結構な角度でとめますか?
    表現が難しいですが、コマネチのような(笑)

    • 1月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    角度つけすぎると、背中部分のところが引っ張られてめくれやすいのでそうならない程度に角度つけてます😂笑

    • 1月22日
  • まーちゃんママ

    まーちゃんママ

    なるほど!適度にですね!
    ありがとうございます😊

    • 1月24日
ちぃ

テープを逆八の字にしたり
背中にティッシュ詰めたりしてました😂💖

  • まーちゃんママ

    まーちゃんママ

    逆八の字➕背中にティッシュ詰めが最強そうですね😊

    • 1月22日
  • ちぃ

    ちぃ

    背中漏れや横漏れ厄介ですよね( ⋅ ̯⋅ ) 💭
    離乳食始まったりするも💩も固くなるので
    今のうちだけと思ってお互い頑張りましょう😊👐

    • 1月22日
  • まーちゃんママ

    まーちゃんママ

    服も汚れるのでほんと厄介です💦
    離乳食が始まるまでの辛抱ですね!
    頑張りましょう😊

    • 1月24日
まる

オムツでもメーカーによって大小あるのでもしかしたらメーカー変えたら漏れないかもしれません💓

  • まーちゃんママ

    まーちゃんママ

    そうですよね!次買う時はゆるウンチポケットのあるオムツにしてみます😊

    • 1月22日
なごみ

うちも同じでした!
タイミングつかめたらですが、
しばらくうんちないかな?のタイミングで残ってるオムツを使うのはどうでしょう?

うちは1日1.2回うんちだったので、
うんちするまではゆるうんちポケットのある、ムーニーのパンツタイプで、
うんち後は残ってたテープのオムツを使っていました。
テープを使い切った後はずっと、ムーニーのパンツタイプです!

  • まーちゃんママ

    まーちゃんママ

    オムツの使い分け、良さそうですね!
    夜はあまりしないので、タイミングをみて使い分けてみようかな〜と思います😊

    • 1月22日
うい

逆ハの字みなさんしてて安心しました🤣
うちの子はお出かけしようとしてチャイルドシートに乗せると必ずうんち漏らしてて試行錯誤しました💩

お腹部分より背中部分を高くして、テープは逆ハの字、足回りはギャザーゆるくないかチェック、履かせた後に股間部分をつまんで下に引っ張り、うんち用の空間作ってました😮

  • まーちゃんママ

    まーちゃんママ

    逆八の字って有名なんですね?😊
    背中側を高くして、ウンチの空間を作るのもプラスしてやってみようと思います!

    • 1月22日