※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいうえお
その他の疑問

9ヶ月の娘がいます。最近夜一緒に寝ていると凄く噛んできます。物凄く痛…

9ヶ月の娘がいます。
最近夜一緒に寝ていると凄く噛んできます。
物凄く痛いです。
娘の顔が近づいてくる度にビクビクしてます笑
おしゃぶりを今までしていませんでしたが検討しています。
しかしもう歯も生えているし、おしゃぶりを買ったところで使ってくれるかわかりません。
何か対処法はないでしょうか?

コメント

*uu____Cy*

歯が生えてくる時期はおしゃぶりすると歯並びに影響ありそうじゃないですかね?

• あいうえお

あいうえお

コメントありがとうございます!
    私も歯並びが悪くなると聞いたのでするか考え中です。
    歯並びに影響をしにくいおしゃぶりが売られてますがそれもあまり信用できません…

• 1月21日
にこちゃん

保育園の子は、タオルをくわえている子がいますよ(*´°`*)
タオルなら舌も噛まずに済みますし(^ ^)

おしゃぶりはとるのが大変になるので、おススメしないですね〜⁽⁽ ◟(∗ ˊદ` ∗)◞ ⁾⁾

• あいうえお

あいうえお

やはりそうですよね…
    ここまでおしゃぶりせずにこれたので本当はあまりしたくないです。

• 1月21日
さり

助産師です😊起きてしまって遊んで噛むんでしょうか、ねぼけているんでさうか😅(笑)
おしゃぶり、はまるならはめていいですよ✨鼻呼吸の訓練にもなりすごくよいです!しかし我が子ははまりませんでした😅高いものじゃないから使ってみてもよいかもですね💓

• あいうえお

あいうえお

寝る前に噛んできますね。
    噛みながら気づいたら寝てるみたいな笑
    歯並びには影響しないのでしょうか?

• 1月21日
  • さり

さり

歯並びは迷信です😊アメリカでは4歳くらいまでしていますね、日本だと無理かもしれませんが😅鼻呼吸を覚えると賢くなったり病気にかかりにくくなることは証明済なので、本当にできたらはめたいくらいですwちなみに医学は進歩してますから、最新情報にはなりますので医療者でも一握りくらいしか知らないかもしれないです😊💡

• 1月21日
  • あいうえお

あいうえお

そうなのですね🤗
    それを聞くとはめたくなりますね😀
    もう少し様子を見て検討したいと思います😘
    ありがとうございます!

• 1月21日
うさぎ

もうすぐ1歳になる息子がいます!歯が生える前から授乳中に少し噛んできて歯が生えたらもっと噛んできてしかもわざとでニヤニヤしながら噛んできます😭噛まれたときは低い声で駄目!って言ってすぐ授乳を中断してました!だからなのか最近噛まなくなってます!

私の場合は授乳のときに乳首を噛まれてましたが、あいうえおさんの場合寝てる時に噛まれるなら駄目って言った時に起きちゃったりしちゃいますね😭

ちなみに私はおしゃぶりは途中でやめてて今になって乳首噛んできたりしたのでおしゃぶり再開しようとしたけど使い方忘れちゃっててもう駄目でした😓

• あいうえお

あいうえお

使い方忘れるとかあるんですね!
    おしゃぶり買って使われなかったら勿体無いから悩みます…
    スパウトがそうなので…

• 1月21日
  • うさぎ

うさぎ

うちの子は産まれた頃から吐きやすくて飲んでも吐いちゃうからおしゃぶりで誤魔化してたんですけど吐き戻しが減った頃におっぱいをあげるようにしたらいつのまにかおしゃぶりから離れていって最近また付けてみようと思ってやってみたらもう駄目でした😔😔

知り合いの子供はおしゃぶり駄目だったのに1歳頃に急に使えるようになってました!その子その子で違いはありますけどねえ😓😓

• 1月21日
ぶぅ

ウチも噛みつき魔でしたw
確か離乳食時期の8〜10ヶ月くらいだったと思います。

痛くて痛くて歯型だらけだったり、ひどい時は噛み付いてそのまま皮膚引っ張られたりだったので、青タンばっかりでしたよ、、、笑
でも声を堪えて我慢してました、、痛い‼️って言うと余計やってくるので。

大体甘えたい時とか、眠い時に噛んできましたね、、、いつのまにか噛まなくなりましたよ‼️多分歯が生えてる途中で痒かったんだと思います。歯固めとかプラスチックの物とかガジガジしまくってたんで。

早くおさまるといいですね💦