※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっかりん☆
子育て・グッズ

9ヶ月の男の子が夜中にミルクを欲しがり、泣いて起きるので困っています。離乳食を始めたけどミルクの量が減少。同じ経験の方いますか?

9ヶ月の男の子のママです😋最近オッパイ拒否されまして、完ミです!離乳食3回始めてから2週間ほどたつのですが、ミルクの飲む量は減ってきたのですが、夜中のミルクが止められません💦夜中2回は泣いて起きてミルクあげてしまいます。抱っこや背中トントンで努力しようと思っても泣かれるので、賃貸住まいなので泣かせっぱなしにも出来ません😭よく食べてる方だとは思います💦同じような方いらっしゃいますか?😭

コメント

はるママ

はじめまして。
私も9カ月の息子がいてます。
同じように3回食はじめてミルクの量は減って
寝かしつけはやめれませんでした。

ど平日だと隣人にも
影響がでると思い
金土日に駄目元で
泣くけどミルクをあげずに頑張って
寝かしつけてみました。
以外にもミルクを欲しがらず
ケロッとして
卒乳することになりました。笑

• ゆっかりん☆

ゆっかりん☆

お返事ありがとうございます😄
    初めまして😋そうなんですね!うらやましい😭

泣き声がすごく大きく試してみた事があったのですがギャン泣きだったので失敗しました💦
    もう一度挑戦したいと思います!
    ありがとうございました🙋✨

• 1月21日
ユイマール

私も全く同じです!

みなさん寝る前にあげて朝まであげないらしいですが、うちはまだ11時くらいにあげてギリギリ6時くらいに泣きあげようかボウロで騙そうか…悩んでたりします。
夜5時くらいに離乳食食べて、寝る前にまた、ミルク飲んだら飲み過ぎじゃないとか考えちゃいます。
本当は寝る前に飲んで、あと朝まで飲まないのを早くしたい…

• ゆっかりん☆

ゆっかりん☆

同じ方が居て少し安心しました😭✨
    お茶などで、紛らわそうとしてもダメで、確かに飲む量は離乳食3回始めてから減ってきました!
    夜中のミルクやめたいですね😭💦
    くせになっているのかな?とも思います💦
    ありがとうございました😄

• 1月22日
チッチ!!

夜間断乳してもいいと思いますよ^o^
私が隣とかなら毎日、夜中に何度も泣いてるのが聞こえる方が私なら嫌ですね(−_−;)
数日なら我慢出来てましたよ!
数日、ギャン泣きしてもその後が酷くない方がご近所さんにとってもいいのかな?って思ったりします(−_−;)
あと、友人は夜外に出たりもしたって言ってましたよ!
ちなみに、後ろからの抱きしめポーズで寝るのも効果あるかもです^o^

• ゆっかりん☆

ゆっかりん☆

そうですよね😭やはり毎日なら嫌ですよね💦
    しかも1人暮らしのキャリアウーマンの方なので気をつかってしまいます💦😭
    夜、外に出るのもいいですね!試してみます🙋
    後ろからの抱きしめポーズも今日から出来そうなのでやってみたいと思います!
    ありがとうございました😄✨

• 1月22日
  • チッチ!!

チッチ!!

夜は冷えないようにと暗いので気を付けてくださいね>_<
    枕元に白湯とか紛らわせる為にでも置いて置くのもいいですよ^o^

• 1月22日
  • ゆっかりん☆

ゆっかりん☆

心優しいお言葉ありがとうございます😭✨
    枕元に白湯も置いて出来る事はすぐ試したいと思います🙋♡
    ありがとうございました😄

• 1月22日