2人目が昨日で1ヶ月になったんですが完ミで1回120作って飲ませてます!…
2人目が昨日で1ヶ月になったんですが
完ミで1回120作って飲ませてます!
飲む時は完飲しますが、少ないと90くらいでやめてしまうこともあるんですが、体重の増えは順調だそうです!
2時間〜2時間半で泣くこと多いんですが、1日8回くらいあげていて少し回数多いから減らせていけるといいですね!と栄養指導で言われました。
でも感覚開けようとしても量は120よりは増えなくて
90しか飲まなかった時は早く泣いたりします
乳首のサイズもSSだと30分かけても飲みきれない事が多く、Sに変更してますが、飲むのが下手なのか、むせることも多くそれで飲むのをやめてしまうこともあります🥲
この時期で1回120飲めていたら今は十分でしょうが、これから飲む量が増えて感覚がきちんと空いてくるのでしょうか?🥺
- はじめてのママリ🔰(生後1ヶ月, 2歳8ヶ月)
ラティ
経験で言わせてもらったら、量が増えなくても間隔が伸びることはあります☺️
上2人はずっと100で満足な子達でした。
また、その時期で8回も特別多いとは思わないです🍼
コメント