※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゅき
子育て・グッズ

3人の子供が同時にインフルエンザA型にかかり、熱が下がらず心配。タミフル服用中。座薬は控え、熱が下がらない上の子に不安。経験者の対処法を知りたい。

4歳男の子と3歳女の子と10ヶ月の女の子が同時にインフルエンザA型になりました!!

18日夕方から熱が40℃超えてましたがまだインフルエンザの反応は出ず、、、。
19日の午前中に陽性反応が出てタミフルを服用になりました!!
下の子二人は熱も下がり食欲も戻りつつあるのですが、
一番上の子だけ、まだ熱が下がりません!!

なるべく座薬はやらないでくださいって言われて寝付きが悪いとき等に使ってます!!

下の子達は下がったのでだんだん合併症等があるのか不安になってきました!!

インフルエンザに子供がかかった方なかなか下がらなかった方、どうやって熱が収まりましたか??

コメント

へる

出切ると下がるので、下がらないってことはまだウィルスが身体にいるんだと思います。
息子さん、普段から熱上がりやすくないですか??
うちは上の子がちょっとの風邪でもすぐに40度まで上がって一週間近く熱が続いたりするので、インフルも下がるまで結構しぶとかったです( ´∵`)

  • ゅき

    ゅき

    返信ありがとうございます!!

    インフルエンザになったのが始めてて、確かに!扁桃腺が腫れやすくなかなか風邪ひいたら厄介です!!(T_T)
    だからなんですね、、、ウィルスと戦ってるんですね!!

    • 1月21日
ぴこにゃ

元ドラッグストア店員です。
熱がおさまるのは待つしかないです💦

もうすでにされているかもしれませんが、

▪️熱さまシートはおでこ+脇の下
かなり楽になるはずです。

▪️アクエリアスよりもポカリやグリーンダカラ、あるいは経口補水液
浸透圧の関係で吸収されやすいです!

▪️布団の掛けすぎはNG
インフルエンザは風邪じゃないので汗をかいたら早く治るとかはないです。汗はかかないけど、寒くない程度に。


脇の下に熱さまシート貼る時は
半分に切ったりするといいですよ😄
それでも熱い場合は
足の付け根もオススメです✨

またインフルエンザは
飛沫感染(唾液や鼻水が体内に入って感染する)なので、
同じお部屋にいてもそこまで過敏になったりしなくても大丈夫です😌

お大事にしてください