※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこ
その他の疑問

夏に出産予定で、車を買い替えようと思っています。チャイルドシートを…

夏に出産予定で、車を買い替えようと思っています。チャイルドシートをつけられる軽自動車のオススメがあれば教えてほしいです!
皆さんの乗られている車のメリットデメリットもあれば教えてもらえるとありがたいです!!

コメント

mi_micky

わたしはスズキ の スペーシアです♡
広くてスライドドアで燃費もいいし
運転しやすいですよ♡

• もこ

もこ

お返事ありがとうございます!
    スペーシア良さそうですね!スズキに行ってみます(^O^)
    因みに新車で購入されましたか?

• 1月22日
  • mi_micky

mi_micky

新車で買いました♡!

• 1月22日
とまちょ

うちはタントです(^^)
運転席の後ろにつけてますが、荷室にAB型ベビーカー乗せれますよ♪
うちは片側スライドドアですが、両側スライドドアのほうがいいと思います!
もうすぐ2歳ですが、チャイルドシート乗ったまま普通のドア開けれるようになったので、、(´д`|||)

ただ、二人目を2~3歳差で考えているのであれば軽はやめておいたほうがいいとおもいます!

• もこ

もこ

両側が良い理由で、普通のドアが開けれるようになったっていうのはどういう理由なのでしょうか??
    あと、軽はやめておいた方が良いと思うのはどうしてですか??
    質問ばかりでごめんなさい(・・;)

• 1月22日
  • とまちょ

とまちょ

うちはスライドは片方のみで
    もうひとつは普通に開けるドアなんですけど、チャイルドシート乗ってても内側からドア開けちゃうんです(*_*)やから半ドアなったり走行中に開きかけたり、、ロックも外せるんで危ないんです(-""-;)

うちは2歳差でもうすぐ出産ですが、
    軽やと4人でギリギリです。チャイルドシートも大きいので二列目はキツキツです。
    シートを最大まで後ろに下げたら荷室かなり狭いのでベビーカー載るか微妙やし、載ったとしても他の荷物を置く場所がないんで(*_*)

うちは出産前からずっと乗ってたんで仕方ないって思えるけど、これから二人目も考えてるのならそれなりのサイズの車じゃないとすぐ買い換えになって勿体ないかと思います。
    4~5歳差ならかさばらないジュニアシートもあるからなんとかなるのかな?とも思いますが(^^)

• 1月22日
  • もこ

もこ

回答ありがとうございます!
    ドア開けてしまうのはこわいですね(・・;)
    両側スライドにしようと思います!

リアルな感想でとても参考になります!
    狭くなってしまうのは困りますね(・・;)
    ただ運転が苦手なので軽の両側スライドで探してみようと思います(・・;)

• 1月23日
あやまま

スライドドアが楽だと思います❗
うちは、違うので…

2児ママ☆

NBOX乗ってます!片側がスライド
です!
二人目が生まれて後ろはチャイルドシート
2つになりちょっと狭いかなぁと感じます。

• もこ

もこ

ホンダNBOX人気ですよね!2人目のことまだ考えてなかったので、参考になります!

• 1月22日
みい

日産のルークス乗ってます(。・ω・)ノ
スライドドアおすすめです✨あと、他の軽乗ってる友達に天井高いから広く感じるとか乗り心地が良いと言ってもらえました😃
デメリットはトランクが少し狭めかな?と思いました😰

• もこ

もこ

デイズルークスですか?天井高いと広く感じますね!また試乗しに行ってみます!

• 1月22日
もんしろ

ホンダのNボックスおすすめです!
チャイルドシートに立ったまま乗せられますし、後部座席からそのまま運転席へ移動できるので、雨の日とかいいですよ😆
デメリットは今のところないですね、よく見るので被りやすいとは思いますが。

• もこ

もこ

雨の日すごくいいですね!

• 1月22日

従兄弟がタント乗っていますが広いしスライドドアで私も乗っていていいな〜と思います!
私はラパンですが100%育児には不向きです💦
狭いし低い(子供乗せる時頭ぶつける)し、荷物乗らないし今となっては不便すぎて最悪です笑

• もこ

もこ

先週タント試乗してきました!小回りきいて運転しやすいですね!

• 1月22日
らぷんつぇる♡♡

セカンドカーですがタントカスタムで
両側スライドです👍 スライドおすすめです❤

• もこ

もこ

お返事ありがとうございます!両側スライドいいんですねー!

• 1月22日

N-WGN custom 乗ってます(^ ^)
ベビーカーは乗せれますが
荷物があまり乗りません😅💦

• もこ

もこ

荷物があまり乗らないんですね(・・;)子供産まれたら荷物も多くなりますよね!

• 1月22日
たたみ

スペーシア!めちゃめちゃ便利でした❗

• もこ

もこ

スペーシアも人気みたいですね!今度スズキに行ってみます!

• 1月22日