※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
子育て・グッズ

赤ちゃんがベビーベッドで寝てくれなくなりました。添い寝からの移行が難しいか心配です。続けると慣れてくれるでしょうか?

最近寝てくれなくなりました。
今までは20時には寝てくれてたのですが、置くと泣いて寝てくれません。
最近まで添い寝で一緒のベッドに寝てたのですが、ベビーベッド使おうとして寝かせた日は嫌がってなかなか寝てくれませんでした。
それから敏感になったのか…(; ̄O ̄)
ベビーベッドでちゃんと寝てくれてますか?
今まで添い寝だったので、これから変えるのは無理でしょうか😭続けてればベビーベッドでもちゃんと寝てくれますかね?

コメント

ぷくぷく

2か月まで実家にいて、母・息子・私で川の字に寝ていました。ベビーベッドでも寝てくれるか不安でしたが、息子はなんでもいいのか、ベビーベッドでも寝ます😂
ただ、寝ぐずりはすごくて、いつも1時間ほどぐずってから寝ます😭
抱っこしないでベッドに寝かせて寝かしつけています。寝かしつけに時間かかるかもしれませんが、ベッドに寝かせて寝かしつけていたら、寝るかも?!です🤔

• ゆみ

ゆみ

ベッドに寝かせて寝かしつけてたらすごい泣いて落ち着きません😭
    寝かせてて泣きませんか?😅

• 1月21日
  • ぷくぷく

ぷくぷく

すごい泣きます😭
    歌ったりトントンしたり足をさすったりしています。そうこうしているうちに、と言っても早くて30分、だいたい1時間ほど経ったら寝ます。
    息子は歌うと泣かないことが多いんですよね。何しても泣くときは一旦抱っこして、また置いてます😂

• 1月22日
  • ゆみ

ゆみ

いろんなこと試してみるしかないですよね!アパート住みで隣の方に泣き声聞こえてるんじゃないかって心配であんまり泣かせるのが怖くて😂
    私も歌ったりおもちゃ鳴らしてみたりして頑張ってみます。

• 1月22日
ママリン

うちも同じような感じです!
今まで添い寝をしていたんですが、今日からベビーベッドに変えてみました。
お風呂上がりに授乳すると寝てくれるのでそのときはベビーベッドでも問題ないですが、まだ夜中の授乳があるのでそのときが寝てくれるか心配です😅
慣れさせるしかないですよね💦
てか、わたしが隣に息子がいないと寂しいです(笑)

• ゆみ

ゆみ

ママリンさんも今日からベビーベッドなんですね!
    うちもお風呂→授乳→寝かしつけですぐ寝てたのですが、置いたら起きてしまうようになりました😭
    根気強くやるしかないんですかね💦
    寝かせようと置くたび泣くのが可哀想なのと自分が疲れてしまって😅
    うちの場合、旦那の方が娘が隣にいないのが寂しいようです(笑)

• 1月21日