※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けいみん
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんの耳掃除で、綿棒でやっているが奥が詰まっていて怖くて耳かきができない。皆さんはどうしていますか?

4ヶ月男の子のママです!!耳の掃除なのですが、普段は入口付近を綿棒でやってるんですけど…中を見てみたら『聞こえてる?!?!』ってくらい結構詰まってて耳かきでやろうとしたら暴れるし怖くて出来ません⚡みなさんどうしてますか????

コメント

みやこ9496

耳鼻科に行けば綺麗にしてくれますよー!

  • けいみん

    けいみん

    ありがとうございます!!✨
    早速行ってみます(*´ч`*)

    • 9月13日
りほ

耳鼻科行ったらとってくれますよ(﹡ˆ﹀ˆ﹡)
うちも鼻水で耳鼻科言った時に初めて耳の中に溜まった耳カスを取ってもらってのですが『え?!こんなに?!』という塊が出てきてビックリしました。

  • けいみん

    けいみん

    ありがとうございます✡*。゚
    まじですか?!!!!きっとうちもビックリするくらい取れそうです(;゚Д゚)!その時暴れたりしなかったですか????

    • 9月13日
  • りほ

    りほ

    耳を見てもらって暴れるというか、暴れないように抑えつけたのが嫌だったみたいで大泣きしてました(๑•́́ﻌ•̀๑)
    取るのは痛くないみたいで、終わったらケロッとしてましたよ。

    • 9月13日
  • けいみん

    けいみん

    行ってきました☀
    暴れるから足押さえてて!!って言われましたwけどお陰様でスッキリしました♡ありがとうございました。・:+°

    • 9月14日
ひろのしん

うちは授乳中にホジホジしてました笑
でも、耳鼻科の方がめっちゃ綺麗にしてくれますよー
洗浄してくれた時、凄い出てきました(-。-;

  • けいみん

    けいみん

    ありがとうございます☆*°:
    耳鼻科行かれる方多いんですね!!すぐ行こうと思います✨w
    洗浄って~~~⚡水入れたんですか??(;゚Д゚)!

    • 9月13日
  • ひろのしん

    ひろのしん

    そうなんですよ!
    なんか、茶色い液体入れて(-。-;
    びっくりしましたよ笑

    • 9月13日
  • けいみん

    けいみん

    ひえー!!ビックリですね\(ö)/
    泣きませんでした??!!

    • 9月13日
  • ひろのしん

    ひろのしん

    泣きませんでしたよ〜
    どちらかというと、鼻を吸われる方が泣いてましたね!

    • 9月13日
  • けいみん

    けいみん

    行ってきました~!!
    ピンセットみたいなやつで取ってくれました✨めちゃくちゃスッキリしました💡ちょっとだけ暴れましたけどwありがとうございました♡

    • 9月14日
  • ひろのしん

    ひろのしん

    良かったです〜^o^
    うちも今度お掃除してもらいに行こうかな笑

    • 9月14日
キイロイトリ好き

皆さん仰ってるように、耳鼻科に行ったらキレイにしてくれますよ(^^)

  • けいみん

    けいみん

    ありがとうございます・.。*・
    早速、今日行ってみます\(•̀ω•́)/

    • 9月14日