※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃ
子育て・グッズ

添い乳で夜泣きがひどいです。1歳過ぎてもこの状態が続くでしょうか?体験談を教えてください。

添い乳について。
夜泣きが激しくなってしまいました。
添い乳のせいなのでしょうか?
7時半にぐずるので、寝かしつけにはいり、ミルクで寝落ちしますが、30分くらいで泣きます。
抱っこでなだめてもう一度寝かせます。その後、1時間毎くらいで泣きます。私は10時半くらいに寝るので泣いたら添い乳です。夜中5回くらい添い乳してます。
この生活を続けていたら一歳すぎてもこのままの状態なのでしょうか?それとももっと酷くなりますか?体験談教えて欲しいです、

コメント

ぷーさん

夜中5回は大変ですよね😭
うちの子も頻繁に夜起きていたので夜間断乳しました😆
朝までとはいきませんが起きても1回くらいになりました‼︎

• にゃ

にゃ

夜中断乳するときって、泣いた場合は、抱っこですか?😭

• 1月21日
  • ぷーさん

ぷーさん

そうですね〜喉乾いてそうならお茶をあげて抱っこです😅
    そのうち起きても抱っこじゃなくてトントンで寝てくれるようになりました😆

• 1月21日
  • にゃ

にゃ

お茶ですか!なるほど!
    やってみます☺️⭐️
    トントンで寝てくれると本当に助かるんですけどね😭ちなみに夜中の断乳っていつされましたか?

• 1月21日
  • ぷーさん

ぷーさん

夜間断乳は9ヶ月になって直ぐの頃にしました‼︎
    3回食でご飯もよく食べるので、夜中あげなくても大丈夫かなっと(^^)

• 1月22日
  • にゃ

にゃ

なるほど!
    うちも結構食べっぷりがいいのでしなくてもいけると思うんですけど😂私も頑張ってみます!ありがとうございました☺️

• 1月22日
3人男の子まま♡

私も1人目の時は添い乳で寝かしつけとかやってましたが添い乳は眠りが浅くなるみたいで夜中頻繁に起きてたので添い乳+夜間断乳をしました◡̈⃝︎⋆︎*
最初はかなり泣きますがそのうち朝までぐっすりと寝てくれるようになりましたよ!

• にゃ

にゃ

泣いたら抱っこで寝かせるんですか?💦

• 1月21日
  • 3人男の子まま♡

3人男の子まま♡

抱っこで粘ってましたよ⍥⃝✴︎それと喉乾いてる場合もあるので上の方同様にお茶とか飲ませてました!

• 1月21日
  • にゃ

にゃ

そうですよね、抱っことお茶ですね、今日から実践してみます♡(*´・ω・)(・ω・`*)♡
    ちなみにオムツって夜中変えていましたか?

• 1月21日
  • 3人男の子まま♡

3人男の子まま♡

起きてなかったら替えませんでしたよ◡̈⃝︎⋆︎*でも起きても抱っこですぐ寝たら替えませんでした!笑
    あまりにも泣いて寝ない時だけですね、替えたのわ⍥⃝✴︎

• 1月22日
  • にゃ

にゃ

なるほど!
    そうですよね、ありがとうござぃます(∩´∀`∩)

• 1月22日