※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リスママ⭐⭐
産婦人科・小児科

2歳の次女が昨夜から発熱し、熱が上がり続けている。小児科で抗生剤をもらい、発疹が出現。熱は下がっているが、食欲が落ちている。同じ症状の経験がある方いますか?

次女(2歳)が昨日の夜18時頃から発熱し、夜中39℃まで上がりました(ノ_<。)
今日の朝も熱が下がらなかったので、小児科に電話をしたら受け入れをして頂き抗生剤をもらいました!水鼻が少し出てますが、咳はありません💦
インフルは陰性でした。
2時間くらい前に全身に発疹がある事に気付きました💦(顔以外)
今熱は37'5℃です!
明日又熱が続けば受診をと言われています。
同じ症状が出られた方いらっしゃいますか(>_<)?
機嫌は良いですが、食欲が落ちました💦
心配でここに書かせて頂きました(ノ_<。)

コメント

くみ

発疹がでたのであれば突発ですかね?
多少食欲が落ちたとしても機嫌がよければそんなに心配いらないですよ😊

ちなみに抗生剤はウィルスにはききませんので、普通の風邪には効果ありません。
たいていの高熱は丸3日で下がってきます。丸3日経過しても下がらなかった場合、大きな病気がかくれてるかもしれないので、その時はしっかり受診するといいですよ✨

• リスママ⭐⭐

リスママ⭐⭐

コメントありがとうございます!!
    すみません💦抗生剤ではなく、抗生物質でした(>_<)
    突発は1歳前にかかった事があるのですが、やはり何度かかかるものなんですかね(;´д`)
    的確なアドバイスありがとうございます!
    このまま熱が上がらない事を祈ります(ノ_<。)

• 1月21日