※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
子育て・グッズ

乳腺炎なりかけてます。一番良いのは搾乳しすぎないことと赤ちゃんに吸ってもらうことですかね?

乳腺炎なりかけてます。

一番良いのは搾乳しすぎないことと
赤ちゃんに吸ってもらうことですかね?

コメント

べべ

冷やしたり圧抜きがいいですよ〜😊
乳首から離れたところを押して出てくる分だけ出し切ってました👌
やっぱり一番は色んな抱き方で赤ちゃんに飲んでもらうのがいいと思います👍

• まい

まい

赤ちゃんが飲むとその分母乳作られてしんどいんじゃないかな…って思うんですがどうなんですかね😂

• 1月21日
はな

とにかく吸ってもらうのが1番です😵
しこりができてたりおっぱいが熱をもってるなら、小さい保冷剤でずっと冷やすようにも言われました!

• まい

まい

ずっと冷やしてます痛すぎです😂

• 1月21日
  • はな

はな

辛いですよね😵
    あと私が病院で言われたのは、しこりの延長線上に上唇がくるようにくわえさせるのと、母乳ができにくくなるように、質素な食事をしてくださいってことですね😓ご飯と味噌汁と湯豆腐だけにしてくださいといわれました😂
    あとは葛根湯を処方されました😂

とにかくは吸わせる!冷やす!らしいです(T_T)

• 1月21日
  • まい

まい

吸わせたらだんだんしこり取れてきました!

乳腺炎なりかけでも39度とか出るんですね辛すぎます。

• 1月21日
ママリ

冷やしたり、葛根湯があれば飲んでみるのも良いと思います!

• まい

まい

カロナールより葛根湯がいいんですかね?

• 1月21日
のんのん

搾乳する時に乳首は刺激しない方がいいですよ!乳首触らずで絞ったほうがいいです☺️
乳首触ると吸ってるって勘違いして母乳作り出してしまいます(⌒-⌒; )

あとシコリの部分を押しながら飲んでもらうと楽になりますよ☺️

• まい

まい

しこり押したらかなり取れてきました♡

• 1月21日
  • のんのん

のんのん

よかったです☺️
    あとうちも乳腺炎なりかけた時あってその時に冷やしすぎるとおっぱい出なくなるからって言われて、オムツを凍らせてそれをあててと言われました笑
    たしかにちょうどいい冷たさでしたよ😹 参考までに⭐️

• 1月21日
  • まい

まい

普通の保冷剤かなり冷たいので
    ゼリー状のやつ使ってます!
    冷やしすぎても乳腺炎が悪化するってことはないですよね?🤔

• 1月22日
  • のんのん

のんのん

冷やしすぎで悪化はないと思いますが、おっぱい出にくくなる可能性があるかと(⌒-⌒; )

• 1月22日