※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maaaa
妊活

抗生物質を飲んでいるのに妊娠のタイミングが大丈夫か不安です。赤ちゃんに影響は?

いつもお世話になっております。
昨日、通水検査を行い、その後感染防止の抗生物質を3日分もらいました。昨日で卵胞が15ミリだったので、とりあえずタイミングをとりましたが、よくよく考えてみると、抗生物質を飲んでいるのにタイミングをとって大丈夫なのか不安になりました。薬はサワシリン というものです。
受精はおそらく先だとは思うのですが、もし受精した時赤ちゃんに問題がないのか不安です…。わかる方是非教えていただけますと嬉しいです😂

コメント

イチカワ

ごめんなさい、答えになるかわかりませんが、体外受精でも胚盤胞を移植後に2日間分の抗生物質を出されます。なのでまったく問題ないと思いますよ☺

• maaaa

maaaa

ご回答いただきありがとうございます!そうなのですね😣その言葉を聞いて安心しました😭👏ありがとうございます‼️

• 1月21日