※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちいずmama
お金・保険

バイト代で生活費を支払わされ、旦那の給料や使途が不明。共働きの方、意見をください。


私がバイトをはじめて
その給料訳に意見が別れて
困ってます🙄💭

旦那からは生活費7万もらっていて
そこから 学資 パソコン 食費 ガソリン
その他払って足りなくなったら
足りなくなった分貰うんですが…

携帯代はバイト代から払って
と言われたので自分のは払うんですが
それ以外のお金を車に私は当てたいんです。 もう壊れかけていて エンジントラブルにもなったばかり…。

ですが、生活費でも足りなくなった分は
バイト代から支払ってと言われてしまい…😓

旦那の給料はしりません。
大喧嘩しても絶対教えてくれません。

俺だってお金ないんだから
と言われました。
でも遊びにいってるし…毎週末は
会社の人とご飯いくからとか
そんな余裕あるのに と
思ってしまい 納得いきません。

共働きしてるかた 意見ください!

コメント

kakka888

わたしもパートしてますが今のところ旦那からお金は本当に足りなくなった時しか貰ってないですよ〜
7万貰ってて足りなくなった分をバイト代で賄うのは当然だと思いますよ😊
それでなければバイトしてる今がないかと💦
生活費補うためにバイト始めたのではないのでしょうか💦

  • kakka888

    kakka888

    わたしはパート代から食費、携帯代を払ってます〜

    • 1月21日
  • ちいずmama

    ちいずmama

    バイトは車を買うために始めました
    それは旦那にもいってます…

    当たり前なんですね…
    ありがとうございます!

    • 1月21日
  • kakka888

    kakka888

    他の方の返信など見ました!
    ご同居されていて生活費7万は足りないかなって思いました!
    毎週末遊びに出かける旦那は許せないですね!
    しかも旦那の実家で同居してなのに旦那が遊び呆けてるのは余計ストレス溜まると思います。
    旦那さんもしかしてご両親にお金入れてないのではと思うほど自由な行動だと思いました!
    お給料はきちんと教えてもらって貯金ちゃんとしてくれてるのか確認しといたほうが良いですよ😣
    少し生活費上げてもらってそれでも
    足りない分は補填してあげてください💦

    • 1月21日
あいね

アルバイトしてた時は自分の必要な物は
自分で払ってました(服、コンタクト、美容室携帯代等)
生活費は旦那から全部出してもらってましたよ!

  • ちいずmama

    ちいずmama

    ありがとうございます!

    • 1月21日
ママリ

お金は私が管理してるので
旦那は手渡しの給料です。
未開封のまま私が貰って支払い等、貯金、貯蓄と分けて銀行に入れてます♪

私の給料は自分の支払いと
貯蓄に回してます♪

  • ちいずmama

    ちいずmama

    ありがとうございます!

    • 1月21日
初めてのママリ✴︎

ちょっと違うかもですが、
育休中で給付金もらってるので収入ありのよーなもんです😊

お金管理は自分がしてますが
浪費癖激しいので、基本は旦那の給料で全て賄って足りなくなっても旦那の給料から引き出してます!笑
自分の収入はクレジットカードの引き落とし(自分の娯楽代)残りは貯金です!♫

今まで旦那さんだけの給料でやってたなら今まで通りにしてもらいたいですよね💦💦
働きだした理由が車買うための貯金ですし!😵

どうしてもお金管理してる人が有利…自由になる率が高いのが現実です😭

納得いかないに一票🙋‍♀️

  • ちいずmama

    ちいずmama

    そうですよね…
    車のために…ですが、そもそも車乗らなければいいとか言われたり💫
    だからバイトして貯めて買う って計画たててたけど…

    難しいですね

    • 1月21日
  • 初めてのママリ✴︎

    初めてのママリ✴︎


    車乗らないって厳しいですよね💦💦
    食費が1番頑張って節約できそうなので
    給料日1週間前くらいからもやし料理出しまくったらどーですか??笑
    文句言われたら、今月生活費がキツイから私なりに節約してるんだ。とビシっと言いましょ!!

    • 1月21日
  • ちいずmama

    ちいずmama

    旦那の実家で同居なのでほんと食費がかかってしまい😰
    もやし 安いしいいですよね(笑)✨

    • 1月21日
らいららい

私も旦那さんがいくら稼いでるかもわからず、遊びにも行けてるのに自分のパート代が生活費に消えるのは嫌ですね~

旦那さんの稼ぎを把握してて本当に経済的にキツそうであれば自分のパート代を生活費の補助にするっていうのであれば納得出来ますけど。

給料の額も言わないでただお金がないからパート代だしてって言われても納得いかないですよ~。

車だって家族の物だしちゃんと先を見越してお金の計画たてての今年もですもんね。

家計をまかされてるのであればその中から節約したりして車買うお金の貯金だって出来るはずなのに。

私的にはお給料の額をいわない旦那さんってずるいと思います。

結婚って共同生活なのに。

旦那様の事悪く言ってすみません💦

  • ちいずmama

    ちいずmama

    ありがとうございます!
    ほんとそれです(笑)
    お金ないお金ない と言うのに福袋は買うし、休みの日は子供らと遊ばず友達と遊びにでてって 日付変わってから帰ってくる…。 今月からは毎週末はご飯食べてから帰ってくる。

    なのに お金ないなら車なくせば 車代もガソリン代も浮くからいいじゃんとか…。

    お金のことは難しいですね

    • 1月21日
ymama☆

私も旦那も働いているのでお互いに月々決めたお金を同じ分出し合って、それを生活費としてやりくりしてます!
残ったお互いの給料はそれぞれ貯金したり、付き合いの飲み会に使ったり、
生活費でカツカツの月は自分の方から少し出したり、家電や旅行等で大きいお金が出る時は旦那の使ったりとかしてます。

我が家は、夫婦なのに給料の内容教えないとかありえないから!!って言って情報開示させました笑

  • ちいずmama

    ちいずmama

    うらやましいです!!✨
    周りにもやっぱり 給料知らない奥さんいないよ!?って言われるし…😓(笑)
    でも うちはうち。しらなくていいって😖

    ありがとうございます!

    • 1月21日
  • ymama☆

    ymama☆

    なんで教えないのかその理由が知りたいですよね(;´・ω・)ましてお子さんが2人いるなら、、、私は可能であれば働きたくないですが旦那の給料だけでは不安なので働いてます。。
    お前の給料じゃカツカツだからこっちも働いてんだよーー!!!って言ってやりたくなりますね😢✋
    うちも毎回給料明細を見ているわけではないのでざっくりとしか把握できてませんが…

    夫婦なので隠し事するなんておかしい怪しいって言ってもいいと思います!毎週末出掛けるのも付き合いとは言え、俺も金がないんだよなんて言い訳になりませんよ😠😠
    ふたりもお子さんいて大変と思いますが頑張ってくださいね⚠❗

    • 1月21日
  • ちいずmama

    ちいずmama

    ありがとうございました!
    こっちは節約節約って頑張ってるのに向こうは自由に… 普段仕事頑張ってんだからいいだろ と😖
    家の事すべて任せっきりなのに💭

    • 1月24日
☆★

共働きで今は育休中ですが、全て私が管理しています。

給料の額を教えないだなんて一種のモラハラではないでしょうか❓😅

  • ちいずmama

    ちいずmama

    そう思っちゃいますよね😖

    • 1月24日