※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぴ
子育て・グッズ

旦那とベビーグッズを買いに行くのが難しい。出産まで揃えられるか不安。1人での買い物や家事が大変で疲れてきている。同じ経験をした方いますか?

ベビーグッズ、旦那さんと買いに行きますか?
夫の休みがなさすぎて、休みの日でも睡眠ほとんどとれずに働いていたため、休ませてあげたいな…と思って行けずにいたら…
もう後期に入ってしまいます😔
ウェアとかも一緒に選びたいという希望もあるようですが…
このまま出産まで揃えられないのではと不安になってきてしまいました…
リストアップもして、どのお店で何を買う、などのプランニングもしてはいるのですが…
動けるうちに、もう1人で買いに行こうかと思い始めています。

部屋の整理整頓なども結局1人でやっており、大きめの棚も1人で組み立て1人で運び…重いものも結局自分で…
ちょこちょこ張るので赤ちゃんも心配ですが、やらないわけに行かずで😓

後期づわりも徐々になりかけていて、ごはんも少ししか食べられないし、すぐ疲れてしまいます😢

文章がまとまらずで何を言いたいかわからなくなりましたが💦
同じような方いらっしゃいますか??
気持ち的にも疲れてきてしまいました…

コメント

ユミリー

無理しないで下さいね😫
旦那さんに頼りたいところですが、気を遣ってしまうんですね💦

他に頼れる人はいないですか?

無理はせず休み休み出来る範囲で通販や宅配とか頼ってみては(^ ^)

梅干し屋

ウェブ購入はいかがでしょう?🤗外に出ないで選べるので旦那様もぷにさんの負担も少ないかと✨

みみ

赤ちゃん本舗とかもネットもあるので、選ぶのはネットとかで一緒に選んだらどうでしょう🙌
いくつかリストアップして、意見聞くのとかだったら時間もかからないですし😂
無理しないで下さいね❗
産後買いに行けるものは産後でもいいと思いますが、赤ちゃんいるとなかなか動けないので、買いたいもの絞っとくと楽ですよー!

みーやん

私も旦那の休みがなく一人で買いにいきました!
服も一緒にみたいと言ってくれたんですが、疲れてるだろうシナーと思い…一人で西松屋に行き、かわいい服をピックアップして写メを撮って旦那と意見が合うものを買いました笑
重たいものとかは疲れてるだろうけど旦那に休みの日にやってもらってましたよ!
終わったらまた寝てもいいからって言って!笑

はじめてのママリ

旦那が休みのときは、一緒に買いに行きました(^^)けど、旦那は仕事が不規則で休みも少ないので、一緒に☺☺と言っても2ヶ月に1回ぐらいです!なので、一緒に行ったのは1~2回ぐらいだけだと思います。

その他は、自分で行って、選ぶのに迷ったら旦那に写メしてLINEを送って、決めてもらってます(^^)✨✨

チャイルドシートやベビー布団、ベビータンスとか重いので、後日、自宅発送にしてもらいました😊

ちぴ

まとめてのお礼で申し訳ありません💦
夫に相談しました。
本当に最近は特に忙しく…昨日の夜久しぶりに一緒に過ごしました。
ベビーグッズを揃えていくのは一緒にやっていきたいから少しでも時間が空けば一緒に行こうと。
片付けもこんなにぷにがやってくれているから頑張ってするよと。

不安もありますが、夫と一緒に頑張っていきたいと思います。

皆さまコメントありがとうございました♡