※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 (^^)
家族・旦那

沖縄に嫁いだ方いますか?彼氏と付き合い始めたときに(4年前)いつか沖縄…

沖縄に嫁いだ方いますか?彼氏と付き合い始めたときに(4年前)いつか沖縄帰るけどって話をされていいよ〜って言いました。義母に会うといつ引き上げてくるの?と聞いてきますが私の家では初孫で小さい内は絶対引き離したくないし(向こうは孫6人目です)まだ全然帰る話は出てませんがいつかと思うだけで嫌すぎて私にメリット一切ないしって考えになってしまってて…飲み会大好きだし沖縄帰ったら毎日飲み歩きそうだし私友達いないし両親いないしってなったら無理だなーって😭あと一週間で籍入れる予定なんですがどーするべきなのか😭グダグダですみません

コメント

さっちゃん

いますぐ沖縄に帰らないとダメなのか婚約者さんに話をしてみたらどうですか?
不安や心配事をきちんと話したほうがいいです。
毎日飲みに歩かれるかもという心配など

•  (^^)

(^^)

全然今すぐって話は出てないんですが、いつかって思うだけで嫌になってしまって…
    心配事話して約束した所で向こうに行ってしまえば破った所で私の行く場所ないしなって😭とにかく話してみないとですよねありがとうございます😊

• 1月21日
さる

全く同じ状況です😅
結婚するときにいつかは沖縄にいくという感じで結婚しました。
でも、年々帰りたくないなーと感じでいまは自分の実家に旦那も娘も一緒にすんでます。ますます帰りたくないなーと思ってます。
旦那も最近はこっちで仕事を展開したいと言い出したので移住計画が薄らいでます(笑)
義理のご両親も私達が行ったところで…って感じだとおもうし。まず、仕事あんまりないし(笑)
将来は肉体的な面倒は見れなくなりますが、お金の援助はできるようにこっちで稼いでいくつもりです。
義理のご両親にも今年の正月軽く伝えたみたいですが…。
そっかぁーでおわったらしいですけど。
三年後、私の実家を立て直す計画なので三年かけて説得するつもりです⤵️
沖縄はいいところです。私も母が沖縄なので知り合いもいっぱいいますが、やっぱり子育ては自分の地元でしたいです😅

•  (^^)

(^^)

この間帰って何も魅力感じなくて😭ここに住んだら鬱になるっておもった位なので話してみます!
    お互い説得頑張りましょう٩( 'ω' )و

• 1月21日

不安な事は何でも話して、お互い納得したうえで籍いれたほうがいいですよ(*´-`)

•  (^^)

(^^)

籍入れた後に言うとずるいので入れる前に言おうと思います٩( 'ω' )وありがとうございます😊

• 1月21日
nanama

親戚が沖縄の人なんですが、沖縄の男は飲んでばっかりで〜❗️って言っていて、そんな事ないでしょう。笑 と思っていたのですが、やっぱりお酒好きな方が多いんですね❗️
住めば都で私も結婚を機に引っ越しましたが、慣れるものです(^ν^)でも出産は親兄弟の近くがいいですよね💦
入籍前に話し合いして納得出来る選択ができるのを願っています🤗

•  (^^)

(^^)

ほんとにだらしないです😭
    飛行機しか交通手段がないのがきつくて😭ありがとうございます😊

• 1月21日
たっこ

沖縄は親戚付き合いが濃すぎて大変だと思いますよ(*_*)
もし行かなくて良いなら、内地に居続けた方が良いのでは無いかと思います。

•  (^^)

(^^)

私が帰っただけで相手の兄弟6人とそのお嫁さんお婿さん集まってびっくりしました😰強烈で尚更行きたくなくなって😭ありがとうございます

• 1月21日
  • たっこ

たっこ

冠婚葬祭、誕生日、お盆、正月等親戚一同集まってパーティが開かれる感じです。
    嫁として行かれるとなると、尚更大変かなと思うので旦那様と色々話し合ってみて下さい(>_<)

• 1月21日
  •  (^^)

(^^)

ありがとうございます😊
    不安話してみます!

• 1月21日
うさこ

付き合ってた頃の話です。
自分は旦那が沖縄の人で私は内地産まれで、出会ったのも内地です。
自分も旦那からは付き合ってた頃から沖縄にいつか帰りたいって言われてました。そして仕事で旦那が沖縄に転勤することになり、自分はどうするのか自分で決めてと、旦那に言われ少し悩みましたが、沖縄に行くことに決めました。
元々は旦那と結婚するつもりでお付き合いしてたし、何より旦那が好きなのでどこで暮らしてもやっていけるって思ってました(^^)もちろん不安もたくさんあります>_<
自分は旦那より後に沖縄に来て一緒に暮らし始めたんですけど、まず車の免許が持ってないので買い物などは旦那が仕事帰ってきてからや仕事が休みの日ではないといけないです^^;

• うさこ

うさこ

コメ長くなってしまったので続きを書きますね^^;

あとはみなさんの言う通り沖縄は集まり事が多いです^^;
    旦那の家族、兄弟、親戚、姪っ子甥っ子やらたくさんいるので、人付き合いは大変かと思います。旦那からしたらやっぱり嫁さんを紹介したいでしょうし、友達もいないから旦那の兄弟、親戚で話やすい人とか作ってもらいたいなって気持ちがあると思います(^^)
    飲み会に関しては…どうだろう?^^;多いのかな?^^;今妊娠してるので門限決めて帰ってきてもらうとか、二次会は行かないで帰ってきてもらう約束してもらったらいいと思います(^^)会社の付き合いもありますし、自分の旦那も今週2回も飲み会あります😭今週から臨月入るのでめちゃくちゃ不安です😭

最初は不安な事がたくさんあるので、旦那さんとよく話し合った方がいいと思います(^^)
    もし沖縄に暮らすなら、自分のことをどれくらいサポートしてくれるのか、しっかり考えてくれてるのか見極めた方がいいです(^^)

長くなってしまって申し訳ないです😭😭

• 1月22日
  •  (^^)

(^^)

沖縄に行かれたんですね😭
    体験談聞きたかったのでありがたいです!都内に住んでるのであの車がないと生きていけない生活も慣れそうになくて😰今はマイナスにしか考えられないです😭

• 1月22日
  • うさこ

うさこ

内地に住んでると車必要ないですよね(^^)だから自分も免許取らなかったです(^^)
    しかし今となっては必要に😱😭今は妊娠中なので通うこともできないので、もうしばらくは免許取れないです^^;
    交通面では絶対に内地の方がいいですよー(●´ω`●)
    あとは自分の実家が近くにあると安心ですし😊自分の実家も初孫で、しかもずっと里帰り出産しなよって言われてたんですけど旦那と離れるのが嫌で沖縄で産むことにしました(^^)来月は実母が沖縄に来てくれるので少し安心です(^^)

• 1月22日
  •  (^^)

(^^)

車だらけなので渋滞もすごいですよね😰沖縄まで来てくれれば安心ですね(๑˃̵ᴗ˂̵)沖縄住むなら実母も連れて行きたいな…笑
    ありがとうございます😊

• 1月23日
◡̈*♡.°⑅☼*☆🌸☀️

あたしも、旦那が沖縄で
沖縄に住んでます。
ですが低収入なので
毎月喧嘩で
旦那は喧嘩する度に実家に行き。
私と娘は逃げ場がないです😢
なので結構つらいです。
本当に
飛行機ぢゃなきゃ動けないのは辛いですよね😖