※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みか
妊娠・出産

1月6日に流産し、病院で胎嚢がなくなり血の塊が残っている状況。出血は続いており、次の病院来院は二月に生理が来たら。出血が気になるが、痛みはない。病院に電話するか迷っている。

経験された方教えてください( ; ; )
1月6日に流産しました。妊娠8週目の事でした。

その後、出血と痛みがあったので、1月12日に病院に行ったら胎嚢はもうない、血の塊がすこしだけあるね、後少しだねと言われました。
そこで子宮収縮剤?をもらっていましたが、まだ出血をしています。。
次病院来るのは二月に生理が来たらと言われました。

胎嚢は綺麗になくなってたから、血が止まるまで待ってればいいんでしょうか?😢
今は、痛みはないので、様子を見ています。
出血は少なくなってきてはいるのですが、気になっています。。( ; ; )
病院に電話することではないのならいいのですが、電話するのもなやんでいます。

辛い経験かもしれませんが、もしよろしければどなたか教えていただけると嬉しいです。

コメント

♡♡♡

どれぐらいの出血量ですか?
収縮剤は全て飲みきりましたか?

私も似たような条件の時は茶おり→少量の出血→本格的出血これは4日ぐらい→少量の出血→茶おりという感じで3週間かかりました。
次の生理が来たのも出血終了後から40日あいて。

痛みや酷い出血じゃなければまだ様子みてもいいと思いますが

• みか

みか

ありがとうございます。うっすら茶色っぽくです。😢
    やっとナプキン無しで過ごせる感じです。もしかして、茶オリですかね?💦

お医者さんからは、自然排出だから妊活もしていいと言われましたが、出血してるから、できずです😅
    様子見たいと思います。

• 1月21日
  • ♡♡♡

♡♡♡

茶オリでしたら出血は終わっていて中に残ったものが排出されているだけなので心配ないですよ。
    早く終わるといいですね。

• 1月21日
🌈

私も一昨年に8週目に流産しました。
子宮収縮剤をしばらく飲んで、血の塊を全部出すのに1ヶ月近くかかり、そのあとも1ヶ月以上軽い生理のような
出血が続きました💦💦
子宮内が綺麗になっているようでしたら、あとは血が止まって、また普通に生理が再開するのを待てば大丈夫だと思いますよ!

• みか

みか

ありがとうございます!
    綺麗にはなってるようです( ; ; )
    妊活してよいと言われてるんですが、出血してると気になって出来なくて、、😢
    待とうと思います😢

• 1月21日

流産で赤ちゃん出てきた次の日
あさイチ診察でみてもらい、
綺麗に出きってしまってました(´;ω;`)

その後ちょこちょこ塊出て、
2週間ほどで出血が終わり、
32日後ぐらいに
次の生理がきた記憶です🤔
なので様子見でいいかと思います!

いまは貧血などに
気をつけてあったかくして
過ごしてくださいね😭💦

• みか

みか

ありがとうございます!
    やっぱり出血続くんですね😢😢

プルーン食べて、葉酸食べて、ゆったり過ごそうと思います😊

• 1月21日
ゆいこ

全く同じような経験があります!
綺麗に、残らず出ていると言われてしまいました。
しかし、手術は母体に負担がかかります。
親孝行な赤ちゃんだと思いました。
子宮を小さくするお薬を飲みきり、夜用のナプキンで生活しますと確か10日程で出血がおわりました。少しだけ長い生理のような感じでした。
その後1回分生理が来ませんでしたが、2ヶ月後に生理が来て、妊活をしました。
すぐに赤ちゃんが来てくれました。
実体を持たない赤ちゃんはお母さんやお父さんが忘れてしまうと誰の心にも存在しないものとなります。
忘れないでいてあげましょうね。