※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆こもも☆
家族・旦那

共働きの方に伺います。2人とも仕事がお休みの日、朝もしくは昼、旦那さ…

共働きの方に伺います。2人とも仕事がお休みの日、朝もしくは昼、旦那さんを起こしますか?

うちの旦那は、休みの日は起こさない限り、15時くらいまで寝てます。前までは起こしたりしてたのですが、最近めんどくさいので起こしません(笑)

ご飯の時間もずれて、本当にめんどくさい。
でも起こしてもどうせ起きないし。
コーヒーすら自分でいれない。
ましてや自分で起きようと目覚ましをかけたりしません。
休みの日は自分の部屋に篭って、スマホ三昧。
会話もだんだん無くなってきました。

共働きの皆さんはどんな休日を過ごされているのでしょうか。
離婚の二文字が頭に浮かびます…。
子供が居るのでなるべく考えないようにしてますが。

コメント

deleted user

朝に起こしますよ〜!みんなでお出かけしたいので^ ^起こしても起きない日は、熱があったり体調が優れないということが最近ようやくわかったので無理に起こさず、子供と2人で出かけることにしています。

  • ☆こもも☆

    ☆こもも☆

    お出掛けする時は前日から、明日どこどこ行こうよなどと2人で決めていますか?

    うちはいつも子供と2人で公園やお買い物などです…。

    • 1月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    決めてません〜!いきあたりバッタリな夫婦なので^^;

    • 1月21日
きーちゃん♡

旦那さん、こももさんに甘えられてる感じですね😰✋️

うちは、子どもが起きるのと同じ時間に起こしてます😊
体調悪いって前夜に言われた日は起きるまでそっとしてますが…😿

基本、早起きなので、早く起きた日は、パパッと準備して、パン屋で朝食を食べてます✨その後は、買い物や公園行って、外食して午後には帰る流れです👀

まめ

起こさないです!…というか、むしろ私が起きるよう急かされます😅

子どもが生まれたら変わるかもですが、目が覚めて朝ベッドで2人でごろごろ、ゆーっくり喋ったりしてから朝ごはんなので、9時とか10時とかになっちゃう時もあります。
主人の方が、休日は外に出たいタイプなので、私の方が準備が遅いです💧私は、休みの日はリフレッシュというより、しっかり体を休めたいので(妊娠中だからかな?)

もうすぐ生まれますが、生まれたらどうなるのかなー😅苦笑

deleted user

夜型な旦那と朝型な私なので午前中は諦めて子供とご飯食べて洗濯して掃除して...で起こします笑
一度起こしてもダラダラしてるので放置して散歩に行ってる間にお昼ごはんを作ってくれているので、それを三人で食べて午後からお出かけ、っていうのが週末ですね😅
本音を言えばもっとして欲しいですが、私が完璧主義なので適当に家事されると苛つくだけなので、休日にご飯作らせるだけやらせてます😂

琴葉

私が朝がとても弱いので、休みの日は主人が朝早く起きて娘の面倒を見てくれてます(さすがに遅くても10時には起きますが💦)
それから一緒に掃除や洗濯したりお出掛けしたり…って感じです。
前日からお出掛けの予定がある時は、起こしてーとお願いしたり自分で目覚ましかけたりして頑張って起きてます(>_<)
旦那さん寝起き凄く悪いですか??起こしても二度寝されたり機嫌悪くされると起こすのも嫌になりますよね💦💦
情けない話ですが、私は起こしてもらえないと困るのでそこだけはちゃんとしようと思って、起こしてくれてありがとうって感謝の気持ちも毎日伝えてます(^_^;)

せいママ

わたしも朝とりあえず起こします!
また勝手に寝てるからほっときますが

姉妹ママ

共働きですが、あまり休みは重なりません💧

同じ休みでも子供達は保育園なので、私が先に起きて行く準備し時差で旦那起こして一緒に保育園送りに行きモーニング行ったり買い物したりダラダラ過ごしたりします。

めったに重ならない休みは貴重なんで(笑)