
息子がよだれが多く、手や腕をハムハムしているため、おしゃぶりの必要性を考えています。授乳は2時間おきで、寝る前だけミルクをあげています。おすすめのおしゃぶりがあれば教えてほしいです。
おしゃぶりについてです。
今生後約1ヶ月半の息子がいますが、最近よだれがすごいのと自分の手や腕をハムハムしてるので、おしゃぶり必要なのかなー?と考えています!
授乳はだいたい2時間おきです。寝る前だけミルクにしています。
また、おしゃぶりもどんな時にさせてるか、その子によるかと思いますがおすすめのおしゃぶりあったら教えてもらえると嬉しいです😆
- kkku(7歳)
コメント

tami10
そもそもおしゃぶりを使っている目的は何ですか?

ゆい
車や外出先でギャン泣きしてる時のみ使用してます🙋✨
あとはなるべくくせにならないように使ってません。
あとは旦那が授乳できないのでその時に(笑)
-
kkku
授乳ができない時に使用されてるんですね(^^)
くせになるっていうのも気になるのでどうしてもって時限定ですかね😆- 1月21日
-
ゆい
旦那とはその方がいいかな?って話してます。
まあ癖になってもいつかはおしゃぶりしなくなるとは思いますが(笑)- 1月21日

ゆり
おしゃぶりは赤ちゃんが泣いて大変な時や中々寝ない時などに、赤ちゃんが安心するようにするために使います😄
うちではもう使ってませんが、よだれが多かったり、ハムハムしてるってことでは必要ないかもしれませんね😌🎵
-
kkku
ではまだ今の状態なら必要と考えなくていいってことですね(^^)
少し様子見てみます!- 1月21日

YuRi
自分の手を見つけて遊んでいるんだと思いますよ🎵赤ちゃんは何でも口で確認するので😌
上の子はおしゃぶり使いませんでした!
下の子も使わない予定です✨
-
kkku
遊んでいるんですね!結構まめに授乳していたんですが足りないのかな?口が寂しいのかな?と考えてました💦
- 1月21日

Mama
自分の手をしゃぶるのは自分の手の認識ができた成長の証です!
おしゃぶりは外出時に泣き止ませるときや寝ずぐりするときに使っています😄
おしゃぶりは賛否両論あるので使わなくていいなら使わないに越したことは無いと思いますよ✨
-
kkku
そうだったんですね😆
今後また様子を見てみます!- 1月21日
kkku
どんな時に使ってるのか知りたいので質問してるので!
tami10
んー、あなたが今おしゃぶりを与える理由を聞きたかったのです
kkku
今使ってないので使ってる人の話を聞きたかったので、このような質問に関係のないコメントは控えてくださいね😆
tami10
私は歯科衛生士なので、口腔内の心配をしています。
まずおしゃぶりを与える理由として、泣き止ますためだったり口寂しいだったりいろいろあると思うのでそれを知りたかっただけです。
なぜならそもそも与えなくていいものだからです。
それを使い出すとたしかに機嫌が良くなったり一時的におとなしくなると思いますが、癖になると後々歯並びや骨格に影響がでてくるからです。
だから与えた理由が何なんだろうって
気になっただけです。
しかも、おすすめのおしゃぶりを聞いていたので使わないほうが子供のためですよって言いたかったんです。
すみません。