※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぴ
妊娠・出産

妊娠後期のおりものが増えています。破水か心配です。再来週まで検診がないため不安です。皆さんも同じ経験がありますか?

妊娠34wです。最近トイレの後や立った後などに1日1~2回、クリーム色~黄色っぽいおりものが少し多めに出ます。下着を見ると、ペタペタおりものの周りは少し水っぽいです。
妊娠後期はおりものが増えるとのことですが、皆さんもそうなのでしょうか?まさか破水?とも疑ってしまいます…
検診も先週終わったばかりで再来週までなく不安です。
妊娠後期のおりものについて教えて下さい!!よろしくお願いします♡(´・ω・`)

コメント

さり

助産師です😊後期のおりものはそんな感じでした😊これからますます増えるんじゃないかと😊

• ゆぴ

ゆぴ

さりさん♡
    コメントありがとうございます!!
    産婦人科で高位破水についての話を聞いた後に、水っぽいおりものの量が今までよりあきらかに増えたので心配になってしまいました。これからもっと増えるんですね(・∀・)
    不安になりすぎないように頑張ります!!|ω・`)

• 1月21日
愛夏ママ

クリーム色のオリモノは普通みたいです♡
破水は、結構尿漏れのようにでて
変な話ローションのような
みずぽいやつがどばってでます♡ꉂ(ˊᗜˋ*)普通にしててもダラダラでるので、少量でたまにでるならただのオリモノだとおもいます♡

• ゆぴ

ゆぴ

愛夏ママさん♡
    今までより量が急に増えたので不安になってしまいました。
    普通にしていてもダラダラでるんですね!!気にしすぎないようにします。
    ありがとうございました٩(*´꒳`*)۶

• 1月21日
ちゃんゆ

私も今日のオリモノそんな感じで不安でした!!
次の検診も二月なので不安だったので調べまくりました😂😂

• ゆぴ

ゆぴ

ちゃんゆさん♡
    気になりますよねー( ˃ ⌑ ˂ഃ )
    私も調べすぎて、いろんなことが書かれていて余計に不安になったので、こちらで質問させて頂きました!!|ω・`)
    同じくらいに出産ですね♡
    同じ症状の方がいらっしゃってこの時期はこんな感じなのかなと思いました!!
    出産まで頑張りましょう♡٩(*´꒳`*)۶

• 1月21日
  • ちゃんゆ

ちゃんゆ

みきゃんさん
    同じくらいですね😊
    お互い頑張りましょ💓

• 1月21日