※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✨かりんちゃん✨😍
子育て・グッズ

5ヶ月からの離乳食開始時期について、娘の体重増加が心配で早めに始めたいです。同じ経験をされた方、アドバイスをお願いします。

離乳食が始まる時期について。だいたい5ヶ月から離乳食が始まるの分かるけどうちの娘がミルクをあまり飲まなくて体重の増えも悪いから離乳食を少し早めにやりたいのですが、大丈夫なんですか?同じ経験される方いらっしゃるかな。先輩ママ達教えてください。

コメント

新米かなまま

離乳食を早くするのはオススメ出来ません(>_<)
アレルギーが出やすくなったりまだ未熟な消化器官に負担が沢山かかるから遅ければ遅いだけいいと教わりましたσ(^_^;)

• ✨かりんちゃん✨😍

✨かりんちゃん✨😍

回答して頂いてありがとうございます。私は体重の事ばかり気にしていて、離乳食の事安易に考えてしまったね💦。反省してゆっくり進めよう😅

• 9月13日
にゅうƪ(•̃͡ε•̃͡)∫ʃ

私は離乳食開始が4ヶ月半でした!

と言っても、毎日毎日きっちり離乳食を与えるとかではなく、たまに人さじあげるくらいでした(´_⊃`)

離乳食開始した理由は、歯が生えてきた。(3ヶ月半ば)

食べ物を見てよだれ垂らし、口もぐもぐ

オトナの食べ物を取ろうとする

ミルクの量が全く増えない。
(4カ月半ばで120飲まなくなりました。)

今5カ月半ばですが、離乳食をあげて、ミルクの量一気に増えました\\(◡̈)/♥︎
今は180飲めるようになりまし( ̄^ ̄)

参考になるかわかりませんが、こういう子もいます( ̄^ ̄)

• ✨かりんちゃん✨😍

✨かりんちゃん✨😍

ありがとうございます。とても参考になりました。3カ月半ばで歯が生えるのは早いですね✨
    離乳食をあげてミルクの量も増える場合もあるんですね、期待しちゃう😍180なんて夢の数字です、うちの娘にも飲める日が来るのを祈ります✨

• 9月13日
  • にゅうƪ(•̃͡ε•̃͡)∫ʃ

にゅうƪ(•̃͡ε•̃͡)∫ʃ

わかります!
    180なんて夢の数字ですよね♪
    飲んでくれた時すごく嬉しかったです❤️

ミルク飲んでくれなくて栄養失調になるのも心配ですもんね(´_⊃`)
    同じ考えの方沢山いると思います♪
    お互い試行錯誤しながら頑張りましょ(っ´ω`c)

• 9月14日
ゆず

早めるのが大丈夫か大丈夫じゃないかは結局その子によると思います。
4ヶ月くらいからあげてる人もいっぱいいますよ。

私は今4人目で3ヶ月の子供を育ててますが、1番上の子供と12歳違うんですけど、上の子供の時はヨダレが出たら始めるサインて教わったので4ヶ月であげましたよ。
3人目から離乳食は遅めにって言われるようになりました。

ウチも4人目の子供があまりミルク飲んでくれなくて心配なので早めに始めるつもりです。
ヨダレはもう出てます(^◇^;)