※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
子育て・グッズ

新生児向けの抱っこ紐でエルゴとベビービョルンで迷っています。使い心地や前向き抱っこの便利さについて教えてください。

新生児から使える抱っこ紐を買おうと思っています。
エルゴかベビービョルンで悩んでいますが、使い心地など教えて頂ければ嬉しいです。
あと、前向き抱っこは出来た方が便利でしょうか?

コメント

まいまい

ベビービョルン、首の所がだんだん柔らかくなって、寝るとカクっとなってしまうので、後悔しました。あと、かさばるなぁと思ってます!

• K

K

そうなんですね>_<
    首の所の耐久性は重要ですよね!他を買い足したりしたんですか?
    持ち運びも小さくまとめられた方が良いですよね!
    貴重なご意見ありがとうございます!

• 1月21日
あやぴ

エルゴアダプト使ってます。前抱き出来ないですが今のところは問題ないです。前抱き買っても良かったかなとは思いますが。今、新作の出てますし。エルゴ使い心地とてもいいです、長く使えそうです!ただ、新生時期は個人的に怖くて結局使い始めたの2ヶ月以降でした。

• K

K

ご意見ありがとうございます!
    アダプト使い心地、良いんですね^ ^
    私も気になっています!が、前向き抱っこ出来ないのでどうなのかなーと思っていましたがそんなに問題はなさそうですね!
    慣れるまでは大変でしたか?

• 1月21日
  • あやぴ

あやぴ

すぐ慣れましたよ!3ヶ月くらいになると身体も大きくなり抱っこしやすく思いました。一人目で中々不器用でしたが、今となれば楽々抱っこできます。個人的にベビービョルンは8キロまでなので購入はしなかったです。

• 1月21日
  • K

K

私も1人目なので慣れるまでは色々と手こずりそうです>_<頑張ってみます!ベビービョルンは短い期間しか使えなさそうですね。

• 1月22日
れあまま

上の子の時からエルゴ使ってます♪
慣れると使いやすいです😊
私は前向き抱っこは特にいらないかなと思います。

• K

K

ご意見ありがとうございます^ ^
    エルゴ、使いやすいんですね!慣れるまではやっぱり大変ですか?前向き抱っこ無くても大丈夫そうですね!

• 1月21日
ママリン

エルゴ使ってます(*^^*)

調整しやすいです!!

ウエストが細い人だと、エルゴだと大きいかもしれないです。

• K

K

エルゴ人気ですよね!調整もしやすいとのことで安心しました!
    一応試着してみた方が良さそうですね!

• 1月21日
いぶまま♡

エルゴお勧めします!
ただ、1ヶ月なる前に使うのは少し怖いし、赤ちゃんも嫌がると思います。
でも、1ヶ月くらいからは慣れてスヤスヤ寝てくれるし、腰も肩も楽ですよ!
前向きは、使ったことないのでわかりません💦

• K

K

エルゴ良さそうですね!
    もうすぐ1ヶ月になります。前向きは無くても大丈夫そうですね!肩、腰が楽だと長く使えそうですね!

• 1月21日

生後1ヶ月からベビービョルンオリジナル使ってます。
シンプルでつけやすくて良いですが足腰きつくなってきたので今日エルゴアダプト買いました😊
うちの子は大きめなので限界が来るの早めかもです。
家で短時間とか近場にちょっととかなならまだまだ使います。

小さいうちはエルゴ使いづらいとか足開きすぎて心配という口コミを見たのですが
使いづらいかは試してないので解りませんが足開きすぎについては少し気になりました💦
装着する工程が多いので、小さいふにゃふにゃの赤ちゃんだったら私はエルゴ使えなかったかもです。

前向き抱っこのオムニ360と迷いましたがつけてみたら
アダプトの方がすっきりしてる感じかしたのでメッシュのアダプトにしました😊
前向き抱っこはあったら良いけど子に寄るかなと思うので諦めました。
転んだら顔や手足が怪我しそうですし💦
生後1ヶ月になったら赤ちゃんと一緒に買いに行くのが一番いいと思います。

• K

K

ゆきんこさんは、買い足しをされたんですね!それぞれに良さもありますよね。私も最初は家や近場の外出での使用になるのでシンプルで着けやすいのも魅力だなーと思っています。前向き抱っこは確かに危ない点もありますね!アダプトかなり気になります!もうすぐ1ヶ月なので、近々見に行ってきます^ ^

• 1月22日
めぐ

うちはベビージョルン ワンエアー使ってます✨

うちの娘は前向きだっこ大好きで
前向きになると
ニコニコでキャッキャッ💕言いながら抱っこされています(uωu*)

私の周りは「前向き対応のにしておけば良かった~」
ってお話をよく聞くので
ベビー、お母さん次第なんだ
と思います✨

• めぐ

めぐ

ちなみに新生児から使ってます✨

• 1月21日
  • K

K

めぐさんはベビービョルンなんですね!前向き抱っこはいつ頃からされましたか?水族館とか動物園とかお出かけした時とかに前向き抱っこだと喜ぶのかなーと思って気になっていました^ ^

• 1月22日
  • めぐ

めぐ

うちは首が座った頃から前向きですよ☺
    最初は興味があるかはわからなかったですが、前向きの方が機嫌はよかったです✨
    ただのお散歩でも手や足をブンブンして大喜びです💕( *´艸`)

今では前向きだっこじゃないと嫌らしいです(笑)

• 1月22日
  • K

K

外の景色が見れるのが楽しいんですかね^ ^

• 1月22日
ぼぶー☺︎

我が家はみんなエルゴで
インサートいれて使いました。
ただ大きくなるにつれて
長時間抱っこすると
腰に来ますねwww

前向きはオススメしません。
コケた時赤ちゃんの顔面です。
頭なら守りやすいかもですが
顔面おさえるのは赤ちゃんもきっと
いやがりますね 笑笑

• K

K

インサートを使用されているんですね!
    前向き抱っこ確かに危ないですね>_<足元も見づらくなるだろうしこけないとも限らないですよね。その点もふまえて選んでみます!

• 1月22日