※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Nine
子育て・グッズ

赤ちゃんに上下別の服を着せるメリットはありますか?オムツ替えや着替えが楽だと感じるけど、カバーオールの方がいいですか?

赤ちゃんに上下別の服を着せるメリットって何かありますか??オムツ替えとか着替えとかどうしてもカバーオールの方が楽だなと思ってしまうんですが😂

コメント

おん

まぁ…そうですね😂
うちもパジャマはまだロンパースです😀
ロンパースは赤ちゃんの服なのでセパレートの服が体に合うようになったのなら大人と同じようにセパレートの服着せた方が良いかなと思いました😄💓

• Nine

Nine

そうですね😆成長に合わせます✨
    ありがとうございます😊

• 1月23日
きゃらめる

寝返りをしたり、ハイハイをしたり、子供の動きが激しくなってくると、ボタンをとめるのが大変になってきます!
セパレートの方がマシになってきますよ。

• Nine

Nine

確かに、ゆっくりボタン留めてる暇ないですね😂ありがとうございます😊

• 1月23日
やん

座れるようになったり、立ったりするようになると別々の方が着替えやすくなると思います^ ^
うちはまだお座りできないのでカバーオールの方が楽です^ ^

• Nine

Nine

言われてみたらそうですね😂ボタン留めてる間じっとしてるわけないですもんね😅ありがとうございます✨

• 1月23日
ガラピ子

カバーオールのスナップ、めんどくさいです(^^;
上の服しか汚れていないとき、下しか汚れていないとき、カバーオールだと丸々着替えさせないといけないとかですかね?
あといろんな格好ができる!

• Nine

Nine

なるほど〜❗️汚れた時たしかにそうですね😆コーディネートも色々出来ますね☺️ありがとうございます✨

• 1月23日
クマダ

その月齢ならおむつ替え中に逃走しないだろうしカバーオールの方が断然楽でいいと思います😄
セパレートの服のメリットってあまりない気がします…。
でもその頃はセパレート着せたい願望が強くてセパレート着せ出した頃です。今思うともうちょっとカバーオールでよかったなーと思います😄

アンパンパン

寝返りくらいならまだ大丈夫ですが、赤ちゃん自身が動き回れるようになるとオムツ交換から上手に逃げたしていきます‼️
そうなると別れてる方が楽です✨

hana

つかまり立ちするようになるとセパレートの方が着替えさせやすくなりました(´ω`)あと動くようになってくると、カバーオールだと服が引っ張られるので動きにくくなります!
私は7,8ヶ月くらいからセパレートにしてました(´ω`)

まー

まだたまにカバーオールも着せますが
動きが激しくなってからは股のボタンが止めづらいのもありますが
勝手に外れてしまいます😭💦ので、
着せたくても着せられなくなってきちゃいました😂
着られるうちはカバーオール着せておくのが良いと思います💓今だけですので!

リバティ

はいはいしたり、つかまりだちしたりするようになるとカバーオールのボタンをとめることがてきなくなり上下別の服に変えました。カバーオールの方がお腹もでないし、きせれるならいいですよ^_^

ぴぴ

寝返りが激しいのでボタンが
面倒くさくて上下別が楽だなと
思います😃上の子の時は女の子な
のもあり早く上下別きせて色々な
ファッションさせたかったですが
今はカバーオールが赤ちゃんって
感じで今しか着れないし可愛いなって
思います😄ただ、カバーオールは
70までばかりで80から上下別かって
るので昨日カバーオールきせたら
パツパツでした😂

うさまる

そのうちメリットとかじゃなく、
ほんとーにカバーオールとか着せるのめんどくなりますよ!
スナップをつけさせるのにじっとしててもらえないので!

みィィ-仔

足バタバタしたりハイハイで逃げ惑うようになったらロンパースのボタンが大変なのでセパレートになりました(笑)
ボタンぽちぽち止めるより早いので(笑)

ma

むちむちなのでボタンとめるのきついし引っ張らないとなかなかとめられないのでめんどくさいので最近はセパレート着せてます💦💦

ままま⁎⁺˳✧༚

着替える途中に寝返りしたりでスナップボタンを留めるのが大変で、6ヶ月からはほとんどセパレート着させてます!
旦那も急いでる時とかボタンのかけ間違いしてめっちゃイライラしてます(笑)

それを考えると上と下からスポッと着させられるのでセパレートの方が楽ですね〜

まい🌼

5ヶ月ならカバーオールでいいと思いますよ!
寝返りやハイハイができるようになると
カバーオールのスナップ全部止めるのが
無理になるくらい脱走されます🤣
うちの子は大きめなこともあり
80のカバーオールが半年くらいから
ぴっちぴちでかわいそうだったので
早々にセパレートにしました。
赤ちゃんならではのカバーオール姿が
可愛くて大好きだったんですが😭

うちは、3ヶ月すぐ寝返り、4ヶ月後半にはズリバイしてたので、セパレートじゃないと着替えが大変でした。カバーオールのボタンとかなかなかとめられなくて。

ku

着替えさせやすいうちはカバーオールのほうがいいと思います✨
私は見た目的にもカバーオールのほうが赤ちゃんぽくて好きで、ハイハイとかつかまり立ちとかするようになっても頑張って着せてたくらいです😂
あと、小柄でカバーオールがなかなかサイズアウトしなくて💦
でもさすがに1歳になって普通に歩き始めたら、カバーオールは赤ちゃんすぎるかなと思ってちょうど秋冬物からセパレートにしました!
立っちできるようになると、断然セパレートのほうが着せやすいです😊