※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるみ
子育て・グッズ

2人目の出産予定で、1人目と同じ7月生まれ。使えるものが多いけど、新しいものも欲しい。エルゴは使えず、新しいのを考え中。

4歳差で2人目出産予定です。

性別はまだ分かりませんが、下の子も上の子も同じ7月生まれなのでほとんどのものを使い回せそうです。
2人目だけど、これは買い直したよとか、これを追加したよとかありましたら教えて欲しいです( ˙ᵕ˙ )

1人目の時はエルゴもインサートがいるタイプだったり、前向きは使えなかったりするので、新しいの欲しいな~と思ったり、、でも勿体無いですよね( ・᷄・᷅ )?

コメント

deleted user

ガラスの哺乳瓶の乳首と、プラスチックの哺乳瓶、ガーゼは買い直しました🎵

  • くるみ

    くるみ

    乳首は買い足そうと思ってましたが、確かにプラスチックの哺乳瓶も買い替えたいですね!

    • 1月21日
とむきち

次男と三男が8月と9月で4歳差です。
同じ男の子なのであまり買い足してませんが抱っこ紐、肌着くらいですかね。ベビーカーは次男の時に買い替えましたがほぼ使わずにありましたし、チャイルドシートも長男のときのがありましたので。搾乳器は手動のを持ってましたが電動のを買いました。

  • くるみ

    くるみ

    抱っこ紐買い替えたのですね!
    私も新しいのが欲しいですが、まだ使えるしなーとも思ってしまいます…でも欲しい…♪♪

    • 1月21日
deleted user

うちも4歳差です☺️
新しく買ったのはベビーベッド
エルゴの抱っこ紐、ジュニアシート
大きい物はこのぐらいです!
上の子のときの抱っこ紐は首座り
からしか使えなくて迷いましたが
買いました!
後は哺乳瓶の乳首マグは買い替え
ました!
完母なので哺乳瓶は乳首だけに
しましたがマグは使用頻度
高いしプラスチックなので
汚れ取れなくて💦

  • くるみ

    くるみ

    マグも必要ですね!
    ストローマグとか懐かしい…☺︎
    ベビーベッドは頂ける予定ですが、やっぱりいりましたか?

    • 1月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちはあって良かったと
    思ってます!
    上の子かなり寝相悪いので
    無かったら大変だったと
    思います💦

    • 1月21日
あかちゃんまん

うちも4歳3ヶ月差で生まれます!
1人目の時は首座りからつかえる抱っこ紐と、ベビーカーつかってました。
今回は性別も生まれる季節も違うので、哺乳瓶と乳首、ガーゼたりないので、湯温計、服、マグなど生まれた子に上の子のチャイルドシートあげるので上の娘にはジュニアシート買います!

  • くるみ

    くるみ

    うちもチャイルドシート買わないとです…。
    性別が違うと何かと足りないですよね!早く性別知りたいです♪

    • 1月21日
まゆゆ

一緒です、4歳差です😊✨
上の子の保育園のお迎えに赤ちゃんも一緒に行くことになるので、ベビービョルンの新生児から使える抱っこ紐を買い足しました!首の安定感がバッチリで買ってよかったです!

  • くるみ

    くるみ

    皆さん抱っこ紐買い替えてるんですね~♪
    私も新しいのが欲しくなってきました!
    二人目は抱っこ紐の使用頻度も高そうですね!
    ありがとうございます♪

    • 1月21日