※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペレーネブルー
家族・旦那

夫は潔癖症ぎみで、自己中心的、ちょっと変わっているなと常々思ってい…

夫は潔癖症ぎみで、自己中心的、ちょっと変わっているなと常々思っていましたが、頭にきたので吐き出させてください。

今日の夫。
朝9時すぎまで寝ている(昨夜21時には寝ていた)。寝るときは常に耳栓、勿論一人部屋。
起きてきて私が用意していた朝食を食べる。その間私は掃除をして、犬の散歩へ。帰ってくると、「子が邪魔してきてゆっくり食べられなかった」と不満げ。ワイドショーを見ながらソファでごろごろ。子が遊んでほしくて騒ぐと、「寝んねして」と言う。子を布団を敷いて無理やり寝かせようとする…。結局、私が子どもとに「静かに遊ぼうねっ」と言いながら一緒に遊びました…。

先に私と子どもが昼食を済ませる。夫の昼食時、犬と子どもと私は散歩へ。帰ってきてみると、部屋中、胡麻油のようなにおい(最近味噌汁などにも食べるラー油をたくさん入れるので...私の用意した食事の味が変わるほど入れる!…)でもゆっくり食べられた模様。
先ほどまで昼寝をゆっくりして、起きたと思ったら掃除機をかけ、トイレ掃除を始める!←私が朝やったのに。
「タオルのかけかたがぐちゃぐちゃしている、次に使う人のことを考えろ。」と怒られる。

…あのー、今日、あなたが私に話しかけたことは、ゆっくりご飯が食べられなかったことと、タオルのかけ方への不満ですか?!
私はたくさん言いたいことがありますが、我慢しています。特に土日は。

子どもと外出したら、パパと遊ぶ近所の家族の姿。我が家は私のした掃除のやり直しをしている…。
悲しくてたまらなくなりました。

夫はアスペルガーでは?と思うこともあります。そして自分がカサンドラかも?と。

コメント

あい

自己中心的な旦那様ですね…奥様何も言わずに本当に偉いです😢👏👏

私ならいつか爆発してしまいそうなレベル。

• ゆき

ゆき

そのエピソードだけではアスペルガーかどうかは判断しかねますが…
    私の息子はADHDとアスペルガーと診断されています。
    毎日毎日、悪気なく人を傷つけ、自分のやりたい事だけが優先で我慢出来ず、人の立場に立てず、面倒臭がりで、こだわりが強く、人の意見を素直に聞かない。
    一緒に居るとこちらまでおかしくなって来ます。
    自分の子なのに嫌悪感さえあるし、将来不安です。
    他にアスペルガーかと思うエピソードありますか?

• 1月21日
  • ペレーネブルー

ペレーネブルー

ありがとうございます。言っても無駄なんです。不機嫌になり、こちらの気が滅入るだけなんです。

• 1月21日
ペレーネブルー

ありがとうございます。
こだわりがすごく強いです。見た目をすごく気にします。ヘアセットや服のアイロンかけなど、本当に丁寧にやります。夏祭りに行くだけ(汗だくになるの必至)なのに、出かける時間を過ぎてもアイロンかけていたこともありました。他のパパさんは皆Tシャツにハーフパンツにサンダルなのに…😔
あとは、録画したテレビ番組を観たらすぐに削除しないと怒ります。ハードディスクが常に空の状態が理想みたいです。携帯のメールやLINEも、読んだらまるごと削除しているようです。
しかし、自分のこと以外興味のあること以外は面倒臭がりです。娘のオムツも滅多に替えません。