※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たかなん
妊活

結婚1年目で子供を考えています。排卵日のタイミングや旦那さんへの伝え方についての経験談を聞きたいです。焦りを感じています。

もうすぐ結婚して1年になります。
そろそろお互い子供が欲しいなと思い始めました。私自身、生理不順でもあった為、まずは婦人科に受診。ブライダル検査を受け異常なし。
まずは開始して間もないので自己流でタイミングをとってみようと思います。

皆さんは排卵日が近くなるとどれくらいの頻度で仲良ししていましたか??どうやって旦那さんに伝えたりしていましたか??

友達の妊娠したって話を聞くと焦っている自分がいます。先輩たちの色々な経験など聞かせてもらいたいです。宜しくお願いします。

コメント

ひなゆり

うちは夫が制欲強い方で、毎日でも大丈夫なタイプだったので、普通に排卵日は伝えて、前後の1週間毎日仲良ししてました。
2人目の時は産み分け外来に通院してたので、病院から指示された日だけタイミング取りました。
他の日は避妊して普通に仲良ししてました。
タイミング言われるとプレッシャー感じるタイプや、性欲あまりなくて毎日は難しいタイプなら可能性の高い日だけ狙う感じになりますかね。

• ひなゆり

ひなゆり

すみません、1行目の制欲→性欲です(笑)

• 1月21日
  • たかなん

たかなん

回答ありがとうございます。
    前後の1週間毎日仲良しって凄い頻度ですね。少しずつ自分達のペースで頑張ってみようかと思います。旦那は性欲があるので。

婦人科に行って卵胞チェックとか受けようかと思っているのですが開始して間もないので受診するのは早いですよね。

• 1月21日
  • ひなゆり

ひなゆり

婦人科で卵胞チェック等するかどうかは、たかなんさんの年齢とかにもよるかな、と思います。
    1人目の時は排卵検査薬を自分で使ってタイミング取ってました。
    2人目の時に30超えてたので、2人目不妊も考えて通水検査等もして、卵胞チェックもしてもらってました。
    なるべく早く欲しかったのもあります。
    そうでなく、のんびり自然と授かればいいなぁ、という感じならまだ早いかな、と思います。
    まずは排卵検査薬から始めてみるのもいいかもしれませんね。

• 1月21日
  • たかなん

たかなん

実は27なんです(/_;)/
    明日さっそく排卵検査薬買って試してみます。それでタイミングをとって行こうと思います。色々お話聞かせていただきありがとうございました。

• 1月21日

1回目の結婚記念日に、夫と「夫婦で1年過ごしたし、そろそろ家族増やしたいね。」と話した翌月授かっていました(^^)
生理不順かつ多嚢胞だと診断され他にも関わらず、スピード妊娠でした。

「排卵日だから誘ってくるんだな」と思わせないように、イチャイチャからの流れになるようなるべく自然にしていました。
なので、私自身自分の排卵日は分からないままにしていました。

産婦人科の先生曰く、タイミングより回数らしいです。

• たかなん

たかなん

ご結婚おめでとうございます。
    なんといぃ話なんでしょう(*´∀)ノ

タイミングより回数なんですね。
    やっぱり回数(頻度)増やして開始したばかりなので頑張ってみたいと思います。

• 1月21日
リバティ

私もおんなじ状況でアプリで旦那に排卵日を予想してお願いしていましたが、なかなか授からず不妊治療を始めました。

• たかなん

たかなん

年齢もあるかと思うのですが
    どれくらいしたら不妊治療始めましたか??
    開始して間もない私が言うのもなんですが…

• 1月21日
2kidsmqmq

私は出来やすいタイプみたいで上の子
も下の子も排卵日に一度だけ仲良しし
で授かりました☺️✨
ママ友に聞いたのは排卵日の2日前ぐ
らいから2日後辺りは連続で仲良しし
て妊活から3ヶ月ぐらいで授かれたっ
て言ってましたよっ( ᐢ˙꒳​˙ᐢ )

旦那への伝え方は排卵日だからしよ!
ではなくて自然に排卵日前後になった
ら自分から誘ってました🙄🙌🏻

• たかなん

たかなん

出来やすいタイプって羨ましいです。
    妊活3ヶ月で授かるッッ!! いぃなぁ。
    1年以内に授かりたいです(笑)
    自分から誘ってみようかな??
    恥ずかしいですが…!!(笑)

• 1月21日
リバティ

いえいえ全然いいですよ。聞いて下さい^_^誰にも隠してなかったですし^_^
一年アプリで取り組んでなかなかうまく行かず、不妊治療を始めました。その時すでに結婚して2年が経過していましたから。

• たかなん

たかなん

実は27なんです…
    明日から排卵検査薬買って試してみようかと思ってはいるのですが…不順なのでキチンと出来るか心配😟です。
    私も1年経ったら不妊治療始めてみようと思います。やはり産婦人科ではなく、不妊治療専門病院ですよね??

• 1月21日
リバティ

大丈夫ですよ。私よりずっと若いし。私が不妊治療を始めたのは36でした。個人病院の不妊治療専門病院に行っていました。排卵検査薬使っていましたね^_^

• たかなん

たかなん

個人病院の不妊治療専門病院ですね。
    先輩達が通院していた所とか聞きながら
    探していこうかなと思います。
    お話聞かせていただきありがとうございます。(*´∀)ノ

• 1月21日