※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rr
子育て・グッズ

9カ月の赤ちゃんに離乳食に使おうとしていた消費期限切れの食パンは使わない方が良いですか?笑わせすぎると危険ですか?笑いすぎて息切れすることがあるので心配です。

もうすぐで9カ月になる女の子のままです。
勘違いしてて、離乳食にパン粥を作ろうと買ってた食パンが昨日消費期限でした(>_<)まだ開封してないんですが、消費期限1日切れの食パンで離乳食は作らない方がいいですか??(>_<)

あと全然関係ないんですが、いないいないばあをすると子供がつぼって笑う時があって、昨日主人がいないいないばあをしたら私に抱きつきながら子供がすごく笑ってて、途中豚っぱなになる様なくらいひーひー笑ってて、過呼吸になるんじゃないかと思って途中でやめたんですが、笑わせすぎは危険ですか??(>_<)
よく私の親に、まだ小さい内臓なんだし笑わせすぎないようにねって言われます(>_<)
笑ってくれると嬉しくて何回もやっちゃうんですが、どうなんでしょうか(´・ω・`)
今まであまり気にしてなかったけど、昨日は笑った後結構はぁはぁ言ってたので気になりました(>_<)💦

コメント

みお

私なら使わないです!!

• rr

rr

返信ありがとうございます✨
    私もやめようかと思います(>_<)

• 1月21日
emasara

1日くらいなら食べさせます💦

• rr

rr

食パンに限らずですか??(>_<)

• 1月21日
  • emasara

emasara

生の魚や肉はやめますが、食パンは大丈夫かと思って食べさせています。一応、カビてるかの確認はしますが。今まで上の子も含めて問題ないです。うちはパンは朝食べさせるのですが、実際消費期限切れて8時間とかですし、消費期限切れたら即腐るカビるもんではないですし。2日目からはやめておきますが💦

• 1月21日
  • rr

rr

肉や魚はこわいですよね(>_<)💦
    確かに時間的にはそうですよね(´・ω・`)💡
    実際のお話しありがとうございます(>_<)✨

• 1月21日
にごりのに

赤ちゃんには食べさせない方がいいかと…(*_*)

笑い過ぎはかんがえ

• にごりのに

にごりのに

途中で投稿してしまいました😅

笑い過ぎは考えたこともなかったですが、泣かせるのも同じだと思うので よく泣けば肺が強くなる と言われるぐらいですしそこまで考えなくても大丈夫な気がします(^o^)

• 1月21日
  • rr

rr

そうですね(´・ω・`)赤ちゃんにはやめとこうと思います!✊
    私も母に言われてもあまり気にしてなかったんですが、昨日あまりにもひーひー笑ってたので心配になって💦笑
    それで肺が強くなってくれたら、、(>_<)✨

• 1月21日
マツ

食パンは期限が過ぎてるなら離乳食に使うのはちょっと危険かもなので、冷凍しておいて大人で食べちゃった方が安心なんじゃないかなーって思います💦
赤ちゃんを笑わせるのは、泣くのが心肺機能を高めるんだったら笑うのも大丈夫だと思うんですがどうなんですかね?😆
泣く方が体力使う感じがします!

• rr

rr

なにかあってからじゃ怖いので大人で食べることにします(>_<)✨
    確かに泣く方が体力使う感じはしますね🤔少しツボに入ってるくらいだったら結構あるんですが、昨日は信じられないくらいひーひーツボに入ってました笑💦

• 1月21日
☆_mama

大人も笑わされすぎたら
きついので子供もきついかも
という考えでわたしも
あまり笑わせないです😂

そのくらいの月齢なら
やめておくかな😱😱

• rr

rr

確かに大人でも笑いすぎたら苦しくなりますよね💦
    大人が苦しいんだったら赤ちゃんも苦しいかもですね!
    これからは少し様子見て笑わせすぎ注意にしてみます!✊

• 1月21日